アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男子です
3か月前に後輩の女の子に告白して振られてしまいました…
「彼氏はいないけど、告白されたこともないから、友達がいい」って振られました

僕は、まだその子をあきらめられないんです…
「一度振られたくらいであきらめるのって好きな子なの?」って考えるうちに
好きな気持ちが強くなりました
今回悩んでいるのは
その子をもう一度食事に誘うことはダメなことなんでしょうか?

女の子にとって僕に誘われることが迷惑で嫌なのか?とか
僕自身が後悔はしたくないっていう自己中な気持ちで告白するのはどうなんだ?とか
一度、告白してるから女の子も意識して僕に対して引くのかな…とか
自分を悲観して、ネガティブで不安な気持ちしかありません
だから、過去に同じような経験をした人の意見が聞きたいのです

好きな子に一度振られて、もう一度同じ子にアタックした人がいたら
男女問わず、アドバイスください
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

私も同い年ですが、高校時代に元カノを振って本当に好きになった女性を5年間片思いしています。



その女性は恋愛とか興味ないといった感じで異性と付き合いとかも少なく
高3の時には1度振られてます。

それでも、本当に好きだったから2年ぶりに再会した時
「変わりとかいないから、今でもあなたのこと誰よりも好きです」と伝え
彼女から「こんなにずっと自分のこと想ってくれる人いなかったから嬉しいです」
っと、初めて彼女に自分の気持ちが届いた気がしました。

本当に好きなら変わりなんてきっとどこにもいません
人生で1番好きになった人と胸を張って今あなたが言えるなら、愛してあげてください。
その気持ちはいつかきっと彼女に届くと思います。


私も今では食事の約束をしたりする仲にはなりましたが、正式にお付き合いしていないので

お互い気持ちが届く日まで頑張りましょう^^
    • good
    • 2

告白された側は絶対意識します!


意識しない人はいません!
(告白した相手が学園1の美女なら別ですが・・)


この前は急にゴメン!
いままでどうり
仲良くしたいんだよね・・・
だから、またいままでどうり
ご飯とか食べに行かない?
この前いい店見つけたんだー
(おれちょっとだったらおごるよ?)

みたいなメールで誘うのはどうでしょう。
()の中はあってもなくてもいいですが
「ちょっとってなによー!」
みたいな突っ込みのメールの返信をしてきそうな人だったら使ってもいいと思います
    • good
    • 0

こんばんは。

中3男子です。
僕も同じような経験をしたことがあります。
今年の夏に好きな子に告白し、見事失敗しました。
でも、諦めきれず夏休みが終わってからもう1度アタックしましたが
ダメでした。でも、何も後悔していないんです。
悲しかったんですけど、不思議と体が軽くなった気がしました。
だから、もしあなた様がもう1度アタックして振られてもそれを新しい始まりだと捉えてください。

デートに誘うことはおおいに結構だと思います、でもしつこくやりすぎると
嫌われてしまう恐れがあるかもしれないので程ほどに。

あなた様がデートでうまくいき、末永く幸せにその人と一緒になれるように願ってます。


長文でしかも上から目線で回答して申し訳ありませんでした。
もし、最後まで読んで、参考にしてくださるなら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり2回目の告白はしてもいいんですよね(後悔しないためにも)

>>デートに誘うことはおおいに結構だと思います、でもしつこくやりすぎると
嫌われてしまう恐れがあるかもしれないので程ほどに。

振られてから一度も誘ってなかったから、勇気出して一度誘ってみようかな

PS.中学3年生に教えてもらうとは思わなかったや。
正直、自分大学生なのにちょっと情けないなって思ってる
凄く参考になる意見をくれて嬉しいです
NO2さんありがとうございます
僕も、その女の子に対して、後悔しないようにがんばります!

お礼日時:2012/10/25 23:20

今まであまり見てくれてなかったけども、


告白することによって少しはあなたに意識がいったでしょう。
あなたに意識が少しでもあるときにかっこいいところや、あなたのいいところ(武器になるところ)を見せていきましょう

また、今までどおりに接していけばいいと思います。
そうじゃないとお互いなんかギクシャクして話せなくなるということもよくあります。

また、チャンスがでたら、(お酒が入ったり、楽しんでいたら)
「俺、やっぱ00のこと好きだわー」
みたいに軽く言うというのもいい作戦ですヨ!

この回答への補足

>>今まであまり見てくれてなかったけども、
告白することによって少しはあなたに意識がいったでしょう

だったら嬉しいですねーでも3か月前に告白した事を女の子は意識してくれているのでしょうか?(女の子は僕が告白したこと忘れてるんじゃないんかな…)

>>今までどおりに接していけばいいと思います。そうじゃないとお互いなんかギクシャクして話せなくなるということもよくあります

今まさに、ギクシャクというか話しにくいんです(学年も離れててあまり会わないんで…)だから、どう食事に誘っていいかも分からないし、誘っていいのか不安になるんです

>>また、チャンスがでたら、(お酒が入ったり、楽しんでいたら)
「俺、やっぱ00のこと好きだわー」みたいに軽く言うというのもいい作戦ですヨ!

この作戦良いかもしれないです
次の飲み会あたりで使わせていただきます(笑)

補足日時:2012/10/25 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻で回答いただきありがとうございます
補足で聞きたいこともありますので、そちらも見てもらえるとありがたいです。

お礼日時:2012/10/25 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!