プロが教えるわが家の防犯対策術!

craving explorerを使用してyoutubeの動画の音声をダウンロードしています。
前は普通に動画再生出来たので、再生して内容を確認してから音声のみ
ダウンロードしていたのですが、突然再生出来なくなりました。
再生画面は黒いままで、以前は再生画面の下に表示されていた再生ボタン
や一時停止ボタン、音量ボタン自体が表示されていません。
IEからyoutubeで見るとちゃんと再生されます。ダウンロード自体は画像一覧の
段階では「音声を保存」という表示があるので、それをクリックすれば出来る
のですが、一度再生して内容を確認してからダウンロードしたいので、どうすれ
ば再生できるのか教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も同様の現象だったのですが、以下の方法で解決しました。
PCの設定にあまり詳しくはないのですが、フラッシュプレーヤーが最新のものではなかったようです。

真っ黒い画面を右クリックして出てきたコンテキストメニューに
『Adoe Flash Player 11,4,402,287 について』とありましたので、それをクリックし、
Adobe Flash Playerのページ>Download>Adobe Flash Playerと進みました。
そこには『Adobe Flash Player 11.4.402.287 (9.13 MB)』のダウンロードのリンクがありましたので、ダウンロード完了後再起動。

(グーグルのツールバーが不必要なら、『Download now』の上のチェックを外すとくといいです。)

※PC起動時によくフラッシュプレーヤーのアップデートが自動で起動しますが、うっとうしいのでそれを手動に変えていたのが、私の場合の不具合の原因だったのかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!