チョコミントアイス

2年付き合った彼のことで悩んでいます。
彼の仕事は運転手なんですが、以前から安月給なんだよな~。と言っていたのですが
深く金額は聞けずにいました。
失礼だと思ったし、彼のことが好きなのでお金ではないと思っていたからです。

でも最近になって、結婚の話題がでました。
まだ先のこと(1~2年先)ですが。

その時に手取りが30歳で20万と知り、不安になってしまいました
年収300万以下ですよね??
今後も昇給とかは期待できないと言ってました。もちろんそれでも結婚するつもりなんですが、お金にゆとりある生活は難しいのかなと。
本人も、好きで今の運転をしているわけではないそうですが、転職は今の時代難しいようで更に仕事が見つからなかったりもっと安い給料になる場合もあるからとのことで、転職に踏み切れないようです。


運転手していた人(彼は特に特別に資格とかない様子) で30歳という年齢での転職した方はいますか???
手取りがが25万ぐらいになってくれたらと思うのですが。転職すると
今より安い給料になるのが当たり前なんでしょうか??
なかなか資格ないと再就職難しいですよね?
運転手の方で他の職種に転職し、給料上がったかたいますか???

A 回答 (8件)

運転手していました。

腰を悪くしてやめましたが。

職種にこだわりがなければ金融関係などどうでしょう。
保険屋さんとか?

自分の努力次第で給料に反映されますよ。

ただ、昔と違い30代の転職はかなり覚悟を決めてやったほうが
いいかと思われます。
余計に苦労しますよ。

子供がいなければ、いまより給料が安くても年々あがるサラリーマンを
選んでもよいかと思われます。

現在の年収だと、僕には子供がいますが厳しいかなと正直思います。
    • good
    • 0

テレビで1万円生活というのをやってますよね。



やり方次第でどうにでもなりますよ。

ただ、子供を4人も5人も作らないで、1人だけにする、、

とか、計画的に生活設定をしましょう。

もちろん、貴女も働くでしょうし。

妊娠中、出産後1年は、働けないでしょうから、その間のお金は貯めてから

妊娠するように、、、。

安い保育園とかを、探しておくとか、、、。


スーパーは、閉店まじかの、安売りを狙う、、、とか。

ご飯は、毎回炊くと電気代がかかります。一週間分まとめて炊いておき

冷凍しておき、レンジで食べる分だけ、解凍すればそのほうがお得です。

あなた達の衣類は、フリマを利用する等。

頑張ってください。

医療保険は、しっかり掛けていた方がいいですよ。
    • good
    • 0

連続書き込みすみません。



あと、一つだけ。
がんばる、と言ってもがむしゃらにがんばっても実は意味がありません。
下にも書きましたが目的、目標をきっちりと明確にした上で
それに伴った努力をすることが大事です。

あたりまえの事かと思われるかもしれませんが
そこが出来ていない人が多いです。
極端な例で言えばプロ野球選手になりたいのにサッカーの練習を
一生懸命やっている人のようなものです。

目標を達成するために自身でまずゴールを定めてそこから逆算して
計画、実行していくのです。
そうすれば自ずとその都度、今何をすれば良いか明確になってきます。
    • good
    • 0

あ、いま読み返したら一部漢字まちがってますね^^;


私、高卒で漢字苦手なのですみません。
でもそんな私でも収入を上げることができるのですから大丈夫ですよ(笑)
どうか彼とおしあわせに!
    • good
    • 0

運転手ではありませんでしたが何も資格も持たずに転職したということでコメントさせて頂きます。


私の場合30歳で他業種に未経験で転職し、現在は45歳で個人年収3000万円ほどです。
5年後には今の収入の倍になるようにがんばってます。
転職したばかりの頃は年収で200万円代でした。

今も特別な資格は何も持ってません。
私が何の仕事をしているか書いても同じ仕事をすれば収入があがるというものでもありませんので
あえて書きませんが、目的、目標を明確に持ってやる気になれば大抵のことはなんでもできます。
ただお金を目的にするのではなく、幸せな家庭であったりそういったものを
目的にしなければなりません。
お金第一にしてしまうと不幸せになります。
私の場合は家族を幸せにするのが第一の目的です。

仕事に関しましては彼は好きな仕事ではないという事ですが
実はそれが一番重要だったりします。
上にも書きましたが転職したばかりの頃は年収で200万円代でしたが
これは転職後の年収です。
私の場合、収入をあげるために転職した訳ではなく、自分のやりたいことを
やるために転職したのです。
当時、子供はすでに2人いました。
仕事は好きな事を一生懸命夢中でするのが結果的に高収入へと繋がるのです。
綺麗事のように聞こえるかもしれませんが実際に現実としてそうなのです。
どんな職業でもその道の第一線で働いている人は皆さん高収入ですよね。
そう言うことです。
単純に高給だからといってそこだけの判断で転職しても長続きしません。
基本的に転職に年齢も時期も関係ありません。
大事なのは確固たる志しとそれを支えてくれる仲間や家族です。
どうか愛する彼のパートナーとして幸せなご家庭を築かれる事をお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

何を言うとるの。


30歳で20万ももらえているなら十分です。
40になっても20万以下ってザラにいます。(私だけか?)

転職は35がリミットと考えていいでしょう。
引き抜きではなく、転職をして給料が上がる人は全体の1割です。
上がる人の多くは何らかの特技保持者です。

資格無し。この一言に集約されます。
その他大勢と何ら変わりの無い人物ではないですか。
無職に近い私が言うことではないですが。

再就職は何度受けても書類ではじかれるので、
へこみますよ。その時にあなたの力がいるのです。
男を上手く動かすのは女性の力です。
    • good
    • 0

職種によりますから


転職=安い給料とは言い切れない
ですね、労働条件なども含めて。
いろいろな意見があると
思いますが
相手に何かあったら
自分が男になって働き養うつもりで
結婚です。正社員なだけでありがたいとは
思いますよ、扶養手当てなどもありますから
とにかく金銭面以外でも
何があるか分からない結婚生活ですから
正しい回答はないと思いますね。
    • good
    • 0

>不安になってしまいました


気持ちは判ります 

昔から1人口は食えないけれど2人口は食える
という諺もあり二人で力を合わせて
一生懸命働けば何とかなると思いますよ。

こういうご質問には正解はありませんから
山ほど人の経験話を集めたところで比較肢が増えて
反って迷いが増幅するだけだと思いますよ

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!