【お題】動物のキャッチフレーズ

お給料が低くて貯金できません。
転職したくても今の会社入るのも相当苦労したし、1年間無職も経験してつらい思いしたのでもう転職はしたくない。 
能力が低すぎて出世なんて夢のまた夢。現状維持が精一杯。
まもなく30代に突入。将来が不安でしかないです。
具体的なことなにも書けず申し訳ございませんが、アドバイスお願いします。 男です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

転職はしたくない、できない、現状精一杯なら、収入を増やす事は出来ないというわけですね?



であるなら、出費を減らすしかありません。

つまり、支出<収入
になればいいだけです。

収入上がらないなら、支出減らすしかありません。

それしかないので支出減らせないならお手上げです。
    • good
    • 0

支出を減らすしか無いでしょう。




1,欲しいモノの80%は不要な 
 モノです。
 不要なモノに金は使わない。

2,10万のモノを買うなら
 20万貯めてからにする。

3,衣食住医療、それぞれ節約する。
 衣服など一度買えば一生保つ。
 食事は自炊。
 家賃が安いところに住む。
 
4,携帯、スマホ、車など、本当に
 必要ですか。
 娯楽など、図書館で借りればタダ。
    • good
    • 0

給料が高くても貯金していない人はおられます。


私の友人で30歳までに3度の離職を経験され、今は成功されている方が居られますが、特別な資格もなく、学歴も高卒で、輝かしい経歴もありませんが、興味を持ったことが積極的にさせ、目標を掲げて人一倍努力されました。
やる気次第で将来の結果が変えられます。
お聞きしていると、やる前から諦めておられ、夢もない状況が問題です。
能力は努力の結果で伸ばせるものです。
今の考え方ですと30代以降は現状維持も難しくなります。
お金を増やすことは貯金では難しいです。
収入そのものを増やす工夫が必要ですね。
収支の管理と成長投資に目を向けると良いのではないでしょうか?
知識への投資も含めて・・。
努力にお金はかかりません。
    • good
    • 0

あなたの最近の質問、引っ越しと近所の買い物の話ばかりじゃん。


どこからその金出てきた?
    • good
    • 2

働きながら次を探すんですよ!。

    • good
    • 0

>現状維持が精一杯



ということは、先細りするのは必至だと思います。
それなのに、貯金とか出世とか高望みしてもしょうもないと思います。

能力もなく、転職もしたくない というならば、後は生活の質をどんどん下げるほかないと思います。

ちなみに人が困難とされているものの一つが「生活の質を下げる」ことです。一年間無職経験をされたことを「つらい思い」という風になったのもそれが原因です。

それよりは、現状にしがみつきながら、少しでも金を引っ張ることを考えて実行することが楽だと思います。ダブルワークなり、転職なり手法はいろいろとあると思います。
    • good
    • 0

今の会社で収入アップが見込めないなら


・副業をする
・支出を減らす

このどちらかです。
両方同時にできれば尚可。
    • good
    • 0

転職先は、今の仕事をしながら探せないですか?


私は昔、若い頃社員時代は、仕事をしながら、次を探し見つけて、転職…
を、2度しましたよ。
今は、パートですが、次を探しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!