電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国のドラマを見ていると、夫婦は、物理的に愛し合える頻度が、日本人よりも桁外れに多いようです。
なぜでしょうか? 体力的な違いなのか? お互い飽きが来ないのか? 
義務的なものが色濃いのか?
ブクブクに太って醜いからだになっても、物理的に心から愛し合えるのがすごいなーと思います。

A 回答 (1件)

性行為ということでしょうか。



これは義務的な部分がありますね。
だからバイアグラのような薬を作ったのです。
週に1回はしないと駄目、毎日「愛している」
といわなければダメというような不文律が存在します。

特にアメリカではこのような傾向が強いので、
男性専用サウナや倶楽部に行って思いっきり奥さんの悪口を言うのです。

本音と建前が異様な国なんですよ。
クリスマスには模範的な夫婦を演じなければならないため、
クリスマス後に偽善行為をしたことに悩む夫婦がカウンセリングを受けるのです。

さらにはカウンセリングのためのカウンセリングもあるような国ですから。
宗教的にキリスト教が支配しているので、日本と違い「良い夫婦」の見本があるので、
それを演じているのだと思います。
当然本当に幸せな熟年夫婦もいると思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!