プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末は東北の花巻、平泉方面に旅行でした。
で、最近はどこの旅館やホテルでも、朝食はバイキングというところが多いと思います。
で、ちょっと見たら、食べにやってくる人は、ご飯中心、パン中心、両方混合という3パターンに分かれる感じがします。
しかも、てんこ盛りで持ってきながら食べきれずに残す人もいます。

そこで、皆さんだったら、どういう組み合わせで食べますか?
一応以下のメニューを用意しましたので、この中から自由に選んでください。
あくまでも、食べ切れる量とします。

「主食」
ご飯、おかゆ、ロールパン、食パン、クロワッサン

「汁物」
みそ汁、お吸い物、クラムチャウダー、コンソメスープ

「おかず系」
納豆、味付け海苔、焼き鮭、焼き塩さば、ひじき煮物、きんぴら、厚焼き卵、スクランブルエッグ、ウインナ、ベーコン、フライドポテト、生たらこ、イカの塩辛、海苔の佃煮、煮豆、しゅうまい、大根おろし、しらす、豆腐、ほうれん草のおひたし、ハム、スパゲティ、ゆで卵、生卵

「サラダ・フルーツ系」
プチトマト、キャベツの千切り、レタス、パイナップル、オレンジ、バナナ、ポテトサラダ、マカロニサラダ

「ドリンク系」
牛乳、オレンジジュース、グレープジュース、リンゴジュース、トマトジュース、ウーロン茶、コーヒー、紅茶、日本茶、ミネラルウォーター

「漬物系」
梅干、しば漬け、たくあん、わさび漬け

「その他」
イチゴジャム、マーマレード、バター

A 回答 (18件中11~18件)

主食


ご飯、クロワッサン

汁物
味噌汁、クラムチャウダー

おかず系
納豆、味付け海苔、焼き鮭、焼き塩さば、厚焼き卵、スクランブルエッグ、ウインナ、ベーコン、しゅうまい、ハム 
メインは厚焼き玉子、スクランブルエッグ、ウインナ、ベーコンです。

サラダフルーツ系
プチトマト、キャベツの千切り、レタス、ポテトサラダ、マカロニサラダ
果物は食べません。

ドリンク系
牛乳、オレンジジュース、グレープジュース、リンゴジュース

漬物系
気が向いたらたくあんかな

その他
バターを使うかどうか

良く旅行に出かけていますが朝食バイキングは必ず付けるようにしています。
ハッキリ言って朝食でガッツリ食うので昼食は食えませんw
迷惑な客ですが残したりはしません。店の人に失礼ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、ほとんどフルラインアップですね。
朝食ガッツリで昼食なしなんですね。
だったら、これだけは食べないといけないかも知れませんね。

回答を頂き、、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 21:51

 こんにちは。


 「主食」・・・気分でおかゆ、又はロールパン
 「汁物」・・・コンソメスープ
 「おかず系」・・・厚焼き卵、ウインナ、煮豆、しゅうまい、スパゲティ(少々)
 「サラダ・フルーツ系」・・・プチトマト、レタス(少々)、バナナ、マカロニサラダ
            気分でパイナップル
 「ドリンク系」・・・牛乳、リンゴジュース、コーヒー
 「漬物系」・・・梅干、たくあん
 「その他」・・・無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分で・・ということは、基本的にはご飯ということですね。
煮豆があったりスパゲティがあったりで、和洋折衷という感じもしますね。
締めはコーヒーですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 21:49

>主食


 ごはん 気分によってはロールパン

>汁物
 クラムチャウダー

>おかず系
 (ご飯を選択した場合)納豆、味付け海苔、焼き鮭、きんぴら、生たらこ、
 (パンを選択した場合)ウインナ、ベーコン、フライドポテト、
 (共通)厚焼き卵、ほうれん草のおひたし

>サラダ・フルーツ系
 プチトマト、キャベツの千切り、パイナップル、オレンジ

>ドリンク系
 (ご飯を選択した場合)ウーロン茶
 (パンを選択した場合)紅茶、

>漬物系
 (ご飯を選択、かつ、納豆・たらこが無かった場合のみ)梅干

>その他
 (パンを選択した場合のみ)マーマレード、バター

 以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、両方ということはないんですね。
ご飯モノだったら、納豆や焼き魚は外せませんね。
汁物にみそ汁がないのが、ちょっとこだわりですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 21:36

こんにちは。



「主食」の中にチャーハンがあれば、
チャーハンとコーヒーで十分です。
栄養が偏っていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーハン・・・
朝食バイキングではお目にかかったことがないですね。
具沢山ならば栄養的にいいかも知れませんが、私は朝はどちらかといったらサッパリ系がいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 21:30

旅館に泊まる時には、和食が良いですね。



主食:おかゆ

汁物:みそ汁

おかず:厚焼き玉子、大根おろし、豆腐

サラダ:オレンジ、プチトマト

ドリンク:コーヒー


朝食の食べきれる量なら、これくらいでしょうか。
観光に備えて、食べなきゃいけないので頑張ってお腹に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
そんなに欲張って食べても、観光途中でお腹具合が・・・となったら困りますからね。
締めは和食でもコーヒーですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 21:25

クロワッサン


クラムチャウダー
スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー、ハム
レタス、プチトマト、ポテトサラダ
オレンジ
牛乳、グレープフルーツジュース、コーヒー


ホテルの部屋食と同じようなメニューをバイキングでも選んでいます。
部屋食だとクラムチャウダーはなくてヨーグルトになりますね。
個人的にはのんびりと部屋で、新聞読みながら・・・って行儀悪いですけど、それが落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、王道的なメニューの感じがします。
そういえばヨーグルトもありましたね、これは忘れていました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 20:36

普段はパン派ですが、せっかくの旅行に旅館泊まりでしたら


和食でいきます。

主食・・・ごはん
汁物・・・なし
おかず・・海苔、焼き鮭、大根おろし、しらす、ほうれん草のおひたし、豆腐
ドリンク・・日本茶
漬物・・・梅干し


最後にコーヒーを一杯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、旅先では普段とは違ったものを食べたくなるということがありますが、その延長かも知れませんね。
今更ながらですが、鯵の開きを忘れていました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 20:35

クロワッサン、コンソメ、スクランブルエッグ、ウインナ、レタス、トマト、パイナップル、オレンジ、コーヒー



以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、全部カタカナなんですね!
ひと目で洋食系と分かりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/31 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!