アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。

明日、ホームセンターの面接に行くことになり服装で迷っています。
パートで事務職を希望しているのですがホームセンターなので当日は
黒いジーンズに襟のあるシャツ・スニーカーで行こうか、事務職なので全身スーツにヒールのある靴で行けばよいのか迷っています。
どなたかアドバイス御願致します。

A 回答 (3件)

>黒いジーンズに襟のあるシャツ・スニーカーで行こうか、事務職なので全身スーツにヒールのある靴

何か両極端と言う感じですね。
面接にジーンズ・スニーカーは基本的に無しですね。
と言ってもスーツにヒールのある靴はホームセンター向きでは無いでしょう。これらは都会のオフィス向きと言う感じでしょう。

もう少しそれらの中間の落ち着いたブラウスやスカートは無いのでしょうか。靴もローヒールが良いと思いますよ。
私は事務職の面接を何度もしましたが、皆さんどちらかと言うと地味な感じの平凡な服装が多かったと思います。
最も服装で採用の有無は決まらないとは思いますが、あまりに常識を逸脱するとそれは不利でしょうね。
    • 0

ホームセンターのパートでしたら普通の服装で良いでしょう。

スーツやパンプスは、パートの応募にしては堅過ぎると思います。

>黒いジーンズに襟のあるシャツ・スニーカー
トップはそれで良いとして、ジーンズはあまり面接にふさわしくないので、
ジーンズ以外で地味なものがあれば、そちらに変更した方が無難です。

どうしてもなければ、黒ジーンズでも
おそらく採用の可否に影響を与える程まではならないとは思います。
    • 0

スーツまで堅苦しくなくてもいいと思いますが

ジーパンはやめましょう。

ブラウス、スカート、パンプスで行くのが無難。

頑張ってください(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ichiyouhaさん40871さんyosifuji20さん

返答ありがとうございました。お蔭様で本日、採用のお電話を頂きました。
オープニングスタッフ後も勤められるよう、がんばります。
ありがとうございました。