【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

自分ではそんなことはちっとも思ってなかったのですが、先日とある個人HPで「私、高い声だからカラオケではウザがられないように低い声で歌うのが大変です」というようなものを見かけ、え!高い声ってウザがられるものだったのか!?と衝撃を受けました。
そういえばクラスメイトとカラオケにいったとき、まわりの女の子はみんな低い声で歌っていた記憶があります(歌が男性歌手ののもだったように思うので気にしてなかったんですが)
実際のところどうなんでしょうか?
個人的な意見でいいので聞かせてください

A 回答 (6件)

・マイクのキーン!って音のように、声で刺されるように感じるから。

高い声はだめ。振動がびりびりくる。
・悲鳴とかも高い声だから、動物とか本能的に甲高い長い声を嫌がるそうですね。去年教わったことの一つです。。。
人間も動物なんで、悲鳴に聞こえていや。
・アニメ声に聞こえるからなんか可愛いこぶってるみたいに聞こえてムカツク。ごめんなさい(^^;。
そういうのもあるかなって・・。高い声=子供の声、だから。
日本の女性は特に声が高いそうですね。アメリカ人の知り合いが、余計子供っぽく見える、と言ってました。

でも、、、カラオケ行かないので、本当のところはわかりません。私は、頭に刺さらなければ高くてもいいですけど、マイク通して高過ぎる声はちょっと苦手かも。。。
 ウザくはならないけど、(だって声質はなかなかかえられないでしょ)、長居はできないかも。
    • 0

-ria- さんの普段おしゃべりしてる時の声の高さは

どうでしょうか。普段の会話で声のキーが高いと
他人に嫌がれるかもしれません。
会話は普通で、歌を歌う時に高い声が出るというのは
普通は、他の人から見たらうらやましいことですよ。
高い声の人が下手に歌われると、これはとても嫌に
なりますが。
高い声の人が上手に歌えたら、これはすばらしいこと
ですよ。
声の質にもよりますが、一度、専門家に声を聞いて
もらってはどうでしょうか。
    • 0

やっぱり頭に響くからでしょうか?

でも声が高くても聴いていて
心地良い歌声はたくさんありますよね。

私は声が低いので羨ましいくらいですけど…(笑)
その辺りは人それぞれと思います…。

そのサイトの管理人さんは特別声が高かったのでは
ないでしょうか。
声が高いのは長所だと思うので気にすることないと思います。
    • 0

最近の流行の音楽は高いキーの曲が多いので、高い声の方がむしろ良いのでは。

ただし歌があまりに下手だと、高い声は目立ちやすいので嫌がられるかもしれないけど。
    • 0

そういわれてみれば”高い声”って疲れますよね?

その人自体は嫌いにならなくても不快な思いしたことはありますね、、、。
(でも体の事なんで、文句はいいませんよ。好きで高い声出しているわけではないだろうし、、、)
    • 0

高い声は、頭に響きますからね。

長時間聴かされたら、拷問になるくらいですからね。
    • 0