プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の誕生日に彼氏から全く何もありませんでした。おめでとうすら。
その前一時期別れていた時に彼氏の誕生日があって私もお祝いメールしかしていないので仕方ないかもしれませんが。
私は30代後半で彼氏は40代中頃で、「もう誕生日でもうれしくないやろ」とは言っていました。
ちなみに別れるまではイベント毎にお互いあげあっていました。
バレンタインにはメッセージカードを付けなくて怒られました。。。

みなさんは何歳までプレゼントをあげあっていましたか。
ご結婚されている方にもお聞きしたいです。

気が早いですがクリスマスプレゼントはどうするのだろう?と思っています。
前もって話すると、催促しているみたいですよね。

A 回答 (2件)

単純に年の問題でもないと思いますね。

。。もちろん、年とったら要らないっていう人はいますけどね、それはその人がという話。
私は女性ですが、10代の頃から記念日のお祝いとかあまり関心なかったですが、夫がお祝いやプレゼントを「する」ことが好きな人で。
こちらは結婚記念日や夫の誕生日をついスルーすることがあっても、夫から私へは欠かさずですね・・・
一応私には、自分はどうでもいいけど相手がマメな人だから、合わせられる範囲で合わせようという気持ちはあるんで、忘れなければ、何かしたりはします
ただ、その何かって、「あなたの誕生日だからどこどこに行ってお祝いしましょうよ」と誘うだけとか、夫の好きそうなハンカチみつけたら買ってあげたとか、好きそうなワインを「ほら 誕生日だから」と出した程度で、してあげた!って言うほどのことじゃないです。
一方夫は、毎度でもありませんがサプライズとか、入念な準備とかしてくれますよね。
本当に彼は、されるよりするほうが楽しい人みたいで、彼「する人」 私「される人」で全く問題なくきています、40代です。

そういうご夫婦も珍しくはありませんよ。話し合うのもいいですが、彼が嫌なら、全くナシか、あなたが「自分、する人」と思うようにするか、もっと合う人を探すかですね。

>前もって話すると、催促しているみたいですよね

いやぁ それはプレゼントの送り合いに固執するからで、ちょうどクリスマスだしとか誕生日だしということで、一緒にどこどこに行かない?とか、行きましょうよ、とか、行きたいの、お願い♪ なら、、催促というより誘いですよね。
私はプレゼントの送り合いの意義をあまり感じないので、二人で一緒に何かを計画したり、何かするだけで楽しくないの?って思うんですけど、どうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントにこだわらず、おでかけしてもらえるようお願いしてみます!

ありがとうございました。

うちはいくつまで、というのはないと思います。

結婚してますが、「これがほしい」となったときに自然と、
タイミングに合わせて、誕生日プレとか、結婚祝いプレかにしてしまいます。
二人で一緒に選びに出かけたりする夫婦なので、そういう悩みは逆に新鮮です。
恋愛時も、一緒に買いに出かけちゃってましたね。
私がそういうの自分で考えるの面倒なので、相手を連れて行って選ばせるというだけなのですがね。
    • 0
この回答へのお礼

お出かけしてもらうようお願いしてみます!

ありがとうございました。