プロが教えるわが家の防犯対策術!

松井咲子のピアノのレベルはどの程度ですか?

上手い? 下手? とてもピアノやってるとは思えない?

A 回答 (3件)

東京音楽大学・音楽学部音楽学科器楽専攻ピアノ科在学中ですので、「芸能人」の中では相当、上位のレベルだと思います。



ただ、松井さんは附属高校からの進学ですし、東京音大は、

ピアノ
ピアノ演奏家コース
ピアノ演奏家コース・エクセレンス

の3レベルになっており、演奏家コースでない時点で、「音大のピアノ科」としてはごく普通です。

(確か、演奏家コース以上でなければ教授から直接指導を受けられなかったような・・・)

なので、同じ大学のピアノ学科卒の松下奈緒さんも同レベルという事になります。

確かに彼女は絶対音感の持ち主ですが、絶対音感というのは、単なる「他の音と比べないでも音程がわかる」という能力であって、他に音楽をする上で必要な能力というのはたくさんあります。

絶対音感は、あくまで、そういった様々な音楽的な能力のうちのひとつに過ぎないです。

ただ、彼女はいわゆる「音楽家」ではありませんから、「芸能人」として見れば、充分な特技だと思います。

(アルバムも買いましたし・・・)

ちなみに咲子さんはTeam-KからTeam-Aに移籍しましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

咲子さん頑張ってるみたいですね♪
移籍情報ありがとうございました

お礼日時:2012/11/06 14:04

 松井咲子さんのレベルは高く、絶対音感がありますのでほぼ一度聞いた曲を譜面を見ずに演奏ができます。

また、彼女がメンバーから信頼されているのは7期生のリーダーであり、歌唱指導ができる点が評価されています。これは先輩にあたる6期生以上からも師範、師匠の評価を受けており、彼女に指導を受けています。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきっぺは組閣で移籍しましたか?
絶対音感はすごそうですよね♪


私は是非 松下奈緒と松井咲子のピアノ対決が見たいです

お礼日時:2012/11/03 07:01

現役音大生(音楽学部音楽学科器楽専攻ピアノ科在学)


でテレビでも実際に弾いていますし、実際にコンクールで多数の賞を受賞した経歴
絶対音感の持ち主なので、かなりピアノのレベルは高めだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほうほう そうでしたか♪
なるほど やはりお嬢様は格が違いますね

絶対性感なら私も持ってるんだけどな…泣

お礼日時:2012/11/03 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!