電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タスクに入っているのが嫌なのと動きを軽くするためにワンタッチスタートボタンをタスクから消そうと思います。ただ、1度も使ったことが無いので必要なのかわかりません。フリーのランチャーソフトを使っているのですがワンタッチスタートボタンもランチャーみたいな物と考えてもよいのでしょうか?。それならば消そうと思うのですが自動起動から外すことによってシステムや通常何か問題が出ますか?。

A 回答 (2件)

メーカー製PCにはワンタッチスタートボタンが付いている事が多いですね。

私のPCはMEなのでできるだけ軽く、またリソースも確保したいので
スタートアップのチェックを外しワンタッチスタートボタンは利用していません。

NT/2000などのOSであればリソースの問題はまず無いでしょうし、
プログラムが起動していても何のことは無いかもしれませんが。
そうではあっても自動起動させない方がより軽く安定すると思います。
自動起動から外すことによる問題等は全く無いと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

外したくても何か起きたら怖くて外せなかったので安心しました。自動起動から外してみます。とても親切で分かりやすい回答に感謝します。omitoronさんありがと。

ワンタッチスタートボタンとはキーボードに付いている、メールだとかインターネットだとかだのボタンを使用するためのものです。

使ってなけりゃ必要有りませんが。

この回答への補足

キーボードとは文字を打つときにたたくあのキーボードのことですか?、キーボードにメールとかインターネット関連のボタンがあるのですか?、始めて知りました。ということはワンタッチを外してしまってもクイック(左端のワンクリックで起動できるとこ)が使えないとかということは無さそうですかねぇ。

• 0