今回、ウエディングドレスを母が作ることになりました。その生地を買いに行きたいのですが、生地がたくさんおいてある店をご存知の方おられませんか?
なるべくたくさんの種類の生地から選択したいと思っています。
大阪、神戸あたりで電車でいけるところ(いけないところが珍しいですけどね)でお願いします。

A 回答 (4件)

大阪の本町の船場センタ-にもまだ生地屋さんがあります.地下鉄、御堂筋線本町、堺筋線堺筋本町、

• 0
この回答へのお礼

とてもとても返事が遅くなりました。母が船場のほうへ行ってみたようで、結構高級な生地もたくさん合って、参考になったと言っておりました。
皆さんの情報が大変役に立ちました。ありがとうございます。

こんにちは!

私の母は、洋裁が得意でよく布を買っているんですが、
よく行くお店を紹介します。

場所は、地下鉄御堂筋線「江坂」駅の近くにあります。
名前を「大塚屋」といって、かなり大きなお店で、ひとつのビル全てに、
いろんな布が置いてあります。
ウエディングドレス用の布も豊富にそろってありますし、
小物なんかも豊富にそろっています。
もし、家から近ければ寄ってみてください。

近くに東急ハンズや、ファッションビル、飲食店などが、
たくさんあるので、散歩がてら行ってみるのも楽しいですよ。(^^)

参考URL:http://www.nichi-bei.co.jp/shop/Hanbaiten_html/O …
    • 0
この回答へのお礼

大塚屋ですね。
かなり大きなところなんですね。
ぜひぜひ行ってみたいとおもいます。
ウエディングドレス用の布もあるなんて!
どうもありがとうございました。

こんにちわ。

大阪難波の「とらや」に生地はたくさんおいてあると
思います。
とらやは駅から近いし、豊富なので結構お薦めです。
ウエディングドレス用の生地がみつかるかどうかは
自信はありませんが、一度行ってみて下さい。
10年くらい前のウッチャンナンチャンの番組で「ナンチャンを探せ」というのが
あって、最終的にナンチャンがいたのがこの「とらや」でした♪

高島屋から千日前筋を北上して行くとすぐです。
神戸の方はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

とらやですね。
ミナミの方は普段あまり行かないので、母と散歩がてら行ってみます。
それにしても、ナンちゃんですか。会いたかったですね。テレビ番組に使われるくらいだから、ミナミでは結構有名なんでしょうかね。
貴重な情報ありがとうございました。

神戸だったら、阪急三宮の高架下に「センイ街」なるものがあり、

生地やさんが軒を連ねています。
店によって得意分野があるみたいで、
面白い生地もおいてあったりします。
駅の下に位置してるので、駅からすぐですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですよね。生地やさんや毛糸やさんがずらーっとならんでますね。
すっかり頭の中から消えてました。
どうもありがとうございます。いっぱいみてきます。