電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぼくのIDに使って居て、参考までに画像を貼りましたけど。
小さくて観づらかったら、ごめんなさい。
わから無い方は、おヒマな時でもインターネットで調べて下さい。
ちなみに、セガハードですが。
みんなの回答を心から待って居ます。
お返事の文章は、遅く成るかも知れないコトを伝えて置きます。
では、ごきげんよう。

A 回答 (3件)

いやぁー 今の今まで知りませんでした。

当時はファミコンが欲しかったのですが売ってなくて、SG-1000IIを買って、ザクソンと新入社員とおる君で遊んでいた記憶が有ります。
ジョイスティックは、とんでもない操作性で何度も叩き付けてました。
その後ファミコンも買いましたが、パソコンでPC-6001も買いました。SC-3000HとCPUは同じだし、ROMカートリッジで拡張するのも同じですね。
BASICが別売りのようですが、当時はPC-6001のプログラムにハマっていました。今でもBASICやZ-80のマシン語でプログラムが組めるくらいです。今じゃ何にも覚えられない年齢になったけれど、若い頃に覚えたことは忘れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 13:04

当時からパソコン雑誌は買ってたので知ってたと思いますが、記憶には無いですw



ちなみに私は当時「日立MSX MB-H1」を買いました。
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/141920/

その前に買ったのが「CASIO PB-100」なんですが当時はパソコンって呼んでませんでしたからねw
http://homepage3.nifty.com/tshibuki/pb100/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PB-100、懐かしいですネ。
確かパチンコ台の絵が箱にデザインされたので、パチンコ台のゲーム機だと想われたらしい。
PB-100ッて「ホビーパソコン」とか「ゲームパソコン」と言われた時代の機種でした。
SC-3000やMSXの時代には「パソコン」と言ってました。

回答、ありがとう。

お礼日時:2012/11/04 11:00

知ってます。


 自分も一瞬買おうかと迷って最終的に選んだのはソードの『M5』です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソードの「ゲームパソコンM5」ですか。
懐かしいですネ♪
タカラからも同形機種が販売されました。
デパートで見本品が展示してたので触ったら、キーボードが柔らかったのを覚えてます。

1番目の回答、ありがとう。

お礼日時:2012/11/04 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!