アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いいたします。

ファイル名をしてして実行から
 ipconfig と入力しOKすると
一瞬コマンドプロンプト枠が表示された後
直ぐ消えてしまいます。

消えない方法をご存じの方々
恐れ入りますがご教授頂きたく
お願い申し上げます。

A 回答 (4件)

いつも私がやっている方法:


Step1 ファイル名を指定して実行で、cmd と入力してエンター
Step2 コマンドウィンドウが開いたら、そこで ipconfig /all と入力してエンター

終了するときは、コマンドウインドウで exit と入力してエンターが基本ですが、ウインドウの右上コーナーの × を押して閉じても問題は起きないようです。
    • good
    • 1

「ファイル名をしてして実行」から入力する方法は良い方法です。


ただし、次のように入力してみてください。
cmd /k ipconfig
    • good
    • 4
この回答へのお礼

8ive22ty様
ありがとう御座いました。
これなら一発で表示されますね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/11/04 15:36

Windows7 は使ってないのでもしかしたら間違ってるかもですが、


WindowsXPまではコマンド入力で
command<cr>
と入力すると「DOS窓」が開きます。
そこで
ipconfig<cr>
など使えます。

使い終わったら
exit<cr>
で閉じられます。

蛇足ですが、最初の「ファイル名を指定し実行」1行入力だけの小窓は、
<Windows>+R
でも開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umamimi様
早速のご教授ありがとう御座いました。
特に Windows+Rで1行入力の窓が開くとは
知らなかったです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2012/11/04 15:42

こんにちは。



先にコマンドプロンプトを立ち上げてから、
そのコマンドプロンプトで、「ipconfig」と打って、
エンターキーを押してください。

コマンドプロンプトは、
スタートメニュー - プログラム - アクセサリの
中にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!