これ何て呼びますか

こんにちは。

亡くなったジェリー藤尾さんに、
「遠くへ行きたい」と言う歌があります。
私も、一人で知らない町や村をフラッと旅してみたい・・・
そう思うことがあります。

山間の小さな村、今では寂れてしまった港町・・・。

あなたなら、どんな町を一人で旅してみたいですか?

A 回答 (11件中11~11件)

>どんな町を旅してみたいですか・・・



あなたなら、どんな町を一人で旅してみたいですか?

      ↓
◇大好きな映画の舞台・ロケ地を訪れ、懐かしのシーンや情景を想い起したり歩いてみたい。

◇小説の中に描かれた土地・風俗・祭り等を、自分の目と足で巡る旅をしてみたいと思います。

ex:赤穂浪士を偲んで赤穂城下・青葉繁れる楠父子の桜井の駅の別れ史跡・水師営の会見や203高地

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%A0%E8%87%A3% …





http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

lions-123さんには私の映画の質問にも、
度々回答していただいております。
本当に有難うございます。

そうですねぇ・・・私も懐かしい映画の舞台やロケ地は訪れてみたい。
ただ、残念なことに殆ど残っている場所は少ないのでしょうね・・・。
やはり、思い出でとして胸にしまっておくしかないようです。
小説の舞台も同様なのでしょうね・・・・。

「赤穂浪士」、さすがにあなたらしい・・・(笑)。
私も大好きです。
「南部坂の別れ」、内蔵助と遙泉院(ヨウは違いますね)の場面などは、
胸に迫るものがあります。(笑)

「水師営の会見」、「203高地」・・・共に、今の人にも、
知っておいてほしいことです。

有難うございました。
またお話し聞かせてください。

お礼日時:2012/11/05 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!