アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEとExcelについて教えて下さい。
インターネットは普通に繋がり、見終わった後×マークで閉じるのですが、「iexplore.exe」のウィンドウが残り、「このプログラムは応答していません」というメッセージが出てきます。強制終了させると3度目位でウィンドウは閉じるのですが毎回この現象が起こります。
また、エクセルについては開くとやはり「応答なし」「このプログラムは応答していません」という表示が出て、セルをポイントすることもできず、やはり強制終了で閉じる状態です。
どなたか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは~

IEとExcelが応答しないとのことですが、
ネットワークに繋がっている、いないは関係ないですよ。

その状態は、ソフト自身がフリーズしてしまった時などに起こる状態です。

たくさんのアプリケーションを、同時に起動していたり。
無理な操作をしようとしたりは、していませんか?
    • 0

こんちは~~~!

機器構成を教えて下さい。
文面からすると、同時に色々な事をしていませんか?
リソースが不足していたりして
Windows9X,Meだとよく起こりますよ
Excelも一度再起動すると動きませんか?
    • 0

・OSはなんでしょうか?

・メモリー?はどのくらいつんでいるでしょうか?
・常駐ソフト?右下のタスクバー?にいろいろなアイコンが出ていまえんか?
・あるときを境に急になりましたか?
 ※ウィルスの可能性も考えられる?
 ※アプリケーションを何か入れた以降からなったとか無いですか?
※ネットの接続有無は関係ありません
いろいろ原因があるかとおもいますので、1つづつクリアしていき原因追求しましょう。
    • 0

Win98から、XP等に乗り換えた方に良くある行動なのですが、

何らかのアプリケーションが作業中に、×で閉じようとして、ウィンドウが閉じないことに苛立って、さらに×を押して、その上無理やり強制終了させる。という動作です。

Win98だと、×で終了させようとした際に、そのアプリケーションが正常に終了処理を行っている間は、再度×を押してもその操作は効きません。
WinXPだと、×で終了させて終了処理中に、再度×を押すとたいがいは「このプログラムは応答していません」が出ます。

WinXP(2000でも同様)では、アプリケーションの切替えがあまりにもスムーズなため、このようになります。

心当たりありませんか?
心当たりがあるようなら、一度×で終了する際に、二度目を押さずじっと我慢してみてください。

XPが軽快に動作するようにチューニングするか、メモリを増やすなどで対処するか、どうやっても不可能なら、早いマシンに乗り換えるなどしか方法はないかも知れません。
    • 0