プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が低い男性に気分を悪くさせたらごめんなさい。

質問のタイトルのように、草食男子が増えてから身長が高くない男子が増えたような気がします。

身長の高い男性も多いので、最近の若い男性は二極化が進んでいるような気もします。

私の気のせいでしょうか?

A 回答 (7件)

腰パン文化なので、見かけ上そういうことになります。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見かけ上でしょうか?

お礼日時:2012/11/22 23:04

自分に言わせれば逆


背の高い女性が急増した
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は確かに身長が高くなりましたね。

お礼日時:2012/11/22 23:05

むしろ、全体的に身長高くなってる気がします…。


私176cmですが、これでも「低い」と感じる時多いですから。

チビと言うよりガリが増えたと思います。
胸板も薄く腕や足も細く、「女かよっ!?」みたいな男が多いですね。
男でもレギンスやらスキニーやらを履くもんだから、余計に細さが強調されて気持ち悪いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二極化とは違うでしょうか?

お礼日時:2012/11/22 23:05

私は全く違った印象を持っております。



ジムでいろんな年代の男性と風呂に入ります。
ヒョロ~っと背が高く、はっきり言うとどう見ても運動ができそうにない、と言うより運動をやった事がないであろう体型の子が非常に増えたな、と。
よく言えばモデル体型、悪く言えば不健康そうな体型の若い子です。

私、40台ですが、私が10台の頃も、確かに細い子はたくさんいました。
がちょっと今とは違ったような気がします。

決して懐古趣味ではないのですが、以前より常々そう思っていました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヒョロヒョロの男子も多い感じですね。

お礼日時:2012/11/22 23:06

他の回答者同様、私も、今日の若者は、かなり身長は高くなっているように感じていますが、とにかく、身長よりも、昨今の若者の体重の少ないのが気になっています。

見た目より、実際は10kgくらい少なくて、驚かされることが多々あります。
私、177cm、72kgの老人ですが、昨今では、随分痩せているように見られて、いつも意外な思いをしています。どうやら、着衣上は、60kgくらいに見えるようなんですね。でも、今は、自重トレのみですが、数年前まで、ベンチプレスとスクワットに熱中していましたから、それなりに筋量が残存しているのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり体重の少ない男子が増えたんでしょうか?

お礼日時:2012/11/22 23:07

ヒールで、背が高く見える女性が増えたんじゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか?

お礼日時:2012/11/22 23:07

統計を見ると男子の平均身長は頭打ちで、20代前半や半ばよりも、20代後半から30代前半のグループの方が上回っています。



但し、身長差3-5mm程度に対して、体重差が5kgもあるので、その辺もスラッと身長が高く見える原因かも知れません。

これは主観ですが、娘の同級生(20歳)も身長が低い男子が多いです。高校時代は、自分よりも低い男子もたくさんいると言ってました。

私は二極化に一票です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やはりそうですか。
ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/11/22 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!