アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKの朝の連続テレビ小説「純と愛」のヒロインの恋人役の男性は、
他人の本性が分かったり、心の声が聞こえたりするそうですが、
 もしも、他人の本性が分かったりしたら、仕事は?あなたなら、どういう仕事をしますか?
1,浮気調査専門の私立探偵=調査対象が本当に浮気してるかや、隠し事等が分かる
2,恋愛相談専門の占い師やアドバイザー=カップルを見れば財産目的とかが分かる
3,企業の人事担当者=本当の志望動機とかが分かる
4,何もしない、出来ない
5,その他(具体的に説明を添えて)
尚、アンケートですので、自由な発想で構いませんが、以下の仕事や非常識な仕事等は
その他で、くれぐれも書かないで下さい。
賭けマージャンやスパイみたいな明らかに違法な仕事や
弁護士みたいな特別な資格等が必要な仕事や
多くの人を同時に見ると気持ち悪くなるらしいので、そういう必要のある
警備や、ボディーガードみたいな仕事や、
継続して出来ない仕事(賭けマージャンなら勝ち続けたら雀荘を直ぐに追い出されそう)

A 回答 (4件)

ドラマ見てます。

いや~、きついでしょうね。見たくもない人の本性が見えちゃうなんて。
結局人と一切関わらなくて良い仕事なんてない、と愛君が言ってましたが、まあそうだろうな、と。
だから4かな、とも思うのですが。
ある程度、自分の感情をコントロールできるならという条件付きで

5.万引きGメン

ベテランの万引きGメンは本性を読む力などなくても一目でわかったりするそうですが。
あ、この人これから万引きしようとしてる、ってわかれば確実に摘発できますよね。
けどやっぱり、自分の心がすさみそうかな。

この回答への補足

これ以上、新しい回答が期待出来ないので、締め切ります。
いくらドラマでも、こんな人が居るわけないし、こんな事を考えるのは無駄だったかもです。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。条件付きですが、ベストアンサー候補です。

5、ボランティアで街角演説中の政治家の本音を通訳する。

とか、
  消されたりしなければインタビュアーにスカウトされるかも?

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。選挙のシーズン以外で、街頭演説は少ないと思うし
ボランティアするにしても、する時間は限られてそうだし、色々大変そうです。
回答としては面白いかもです。

4と5.仕事にはしない、できない。

その本性が本物かを観察する程度。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。仕事をしないと、親とかの助けが無いと生きていけないし
生活保護も受けられないと思うし、出来る仕事が無いと・・・

5.その他

合法的にギャンブルできるラスベガスあたりに行き、勝ったり負けたりを調整しながら稼ぎます。

そのうち腕を見込まれてスカウトされて、一流のディーラーとして名を馳せることができるかも。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。アメリカに行き、就労ビザの取得とか色々大変そうですが、
回答としては面白いかもです。