アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の婚活中の女です。

先日とある婚活パーティーに参加して雰囲気の良い男性とカップリングが成立しました。
パーティーの後何時間かお話したんですがとても話やすく凄く好印象だったんが1点だけひっかかるのが相手の彼が結婚に対してあまり積極的に考えてない?みたい感じだったんです。

今は仕事を頑張ってそのうちいい人が居たら後々は結婚したい。
婚活パーティーにも結婚相手と言うより恋人探しが目的、私とも友達関係からスタートでも良いみたいな感じです。

この少し結婚に対してのんびりした考え方だけが引っかかって、彼一人に絞ってやり取りを続けて良いものか迷っています。

やった事はないですが並行?(別の方とやり取り)などを視野に入れ別の方も探して行った方が良いのでしょうか?

ちなみに彼も私と同じ20代後半です。
私としては30歳を目標にして現在婚活をしています。

できれば女性の方の意見をお聞きしたいので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

婚活パーティーは何人もの異性の中から


相手を探すもの。その人に決めたわけでは無いのだから、
さらに他から探すのもありです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。

相手の方と毎日メールしていますがこれといって進展もないのでまた婚活パーティーに参加してみようと思います。

お礼日時:2012/11/21 20:32

まだ1回しか会ってないなら、深く考えすぎずに、


次のデートをしてみては?
婚活パーティでカップルになるよりも、
その後、進展するかどうかのほうが難しいですよ。
初デートで「やっぱり違った…」というパターンも多いので、
まずはデートすることをお勧めします。

あと、結婚意欲についてですが、
貴方が相手の方と話してて良いなと思ったのは、
ガツガツしてないから、というのもありませんか?
どうしても「今すぐ相手を見つけないと」と焦っている人だと、
なんとなく女性側にも伝わって警戒してしまいますよね。
逆に彼は余裕があるように見え、安心できたのでは。
私はまず友達からでも良いと思いますよ。
まぁ、友達なら、こっそり婚活続けたって良いですし。
結婚相手は、一生一緒にいるんですよ。
80歳まで生きるとしても、あと50年!!
じっくり吟味して後悔のない選択を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。

婚活に対してガツガツしてないから話やすいと言うのがスゴく納得できる件だったのでベストアンサーに選ばさせていただきました。

現在相手とも毎日メールしているのですが向こうからデートや会いたいと言った誘い等もないのでやはり別の方も視野に入れて婚活していこうと思います。

お礼日時:2012/11/21 20:29

 > ちなみに彼も私と同じ20代後半です。


 >  私としては30歳を目標にして現在婚活をしています。

 男です。

 結婚前に相手が抱きたがれば体目的なのです。

 結婚前に惚れてしまって抱かれれば結婚はしなくても長く付き合えるでしょう。
 
 結婚前は誰とでも何人とでも付き合っていいのです。

 むしろ他の男性とも付き合っていることをアピールしたほうが良いでしょう。

 それを言われて引っ込むような男であれば結婚する資格はないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。

一応彼には婚活パーティー以外にもお見合い等はしているとは伝えてありますが特に毎日メールしてもデートなどのお誘いはありません。

なのでやはり他の方も視野に入れて婚活していこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/21 20:36

お相手の結婚願望度に不安を覚えるなら、このまましばらくやりとりしながら他の方も探してみるのが良いのでは?




他にも良いなと思う人が見つかったら、最終的には確実に結婚に結びつく方を選ぶということで良いんじゃないでしょうか。

ただ、今の彼と恋人関係になったら、他の男性を探すのは失礼かと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼から毎日メールをくれるので嫌われてるとかはないと思うのですがデートの誘いなどまったくなく彼からすると私は友達以上恋人未満なのかなと今は考えています。

並行になるかはわかりませんがとりあえず婚活パーティーにまた参加してみるつもりです。

お礼日時:2012/11/21 20:44

こんにちは。



カップリング成立しても、まだ正式に交際スタートしたわけではなく、デートの段階ですよね?

デートの段階は、複数並行でいくか、
1人がダメなら別の人へ行くか、それは質問者さんの気持ち次第と思います。


私は外国で生活していますが、婚活ではなくふつうの恋愛でも、
この国ではデートの段階は複数並行OKなんです。効率的だなとは思います。

正式に交際していない段階で、他の人とデートしていても、文句を言われることはありませんし、
確認しなかった人の責任です。

質問者さんは年を気にしておられるようですから、急いでいるなら複数並行にした方が効率がいいんじゃないかと。
ただ、肉体的なスキンシップ(キスとかそれ以上)をやってしまうと、複数並行に問題が出ますから、
それはしないで、デートだけで。スキンシップは、交際がスタートしてからの方が、ややこしいことにならなくて済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。

もう毎日メールをしていますがまだ正式にお付き合いはしてないです。
次のデートの予定やお誘いもない状況です。

一応相手には他の方ともお見合い等はしているとは伝えてあります。

現状お付き合いどころか次のデートもいつになるかわからない感じなのでやはり他の方も視野に入れながら婚活していこうと思っています。

お礼日時:2012/11/21 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!