dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貰ったFRPバンパーを修理しました
調色が大変そうなので黒く塗ろうと思ってます
色に拘りはないのでラジコン用の2液ウレタンのエンジンウレタンのブラックで黒塗りを一度で済ませようと思うのですが車のバンパー塗装には不向きでしょうか?
サフェイサー処理は完了してエアブラシで色を塗るだけの状態にまではなっています
車種はK-11マーチMT車です

A 回答 (3件)

サフ処理が終わっているそうですが、そのサフもラジコンかプラモ用ですか?

もしそうなら、密着性がやや不安ですが。

ラジコン用の2液ウレタン塗料は、他のウレタン塗料と材質は同じなので問題ありません。
エアブラシだと、モノが大きいだけにかなりの労力がかかりそうですね。

ボディ同色にする場合、調色スプレーを近くのオートバックスやイエローハットで出来る店舗があります。
Holts社とソフト99社どちらもWebサイトで扱い店を検索できますよ。
同色にする場合、修理個所を上手にボカシ塗装して、仕上げのオーバーコートだけを2液ウレタンクリア(手持ちにあるなら)をエアブラシ塗装でも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます サフはホルツの缶スプレーで吹きました
色合わせが無理そうなので諦めてましたけどカー用品店で作ってもらえるんですね
知らなかっただけにありがたい情報です 
ボカシ塗装はやつた事ないですが良い機会ですし挑戦してみようかな ^-^
ウレタンは使えそうという事ですし生かしてみたいと思います 

軟化剤を入れたほうが良いよ。

• 0

車の色番号を調べれば(車のどこかに)

こちらで調色スプレーが買えるようです。

http://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/ppp012/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
今時はネットで買うという手段もあるのですね
色は確かボンネット裏に貼ってあったシールに記載されていた気がします
ただ色褪せていて見難くなっていた様な 何とか読み取ってみようと思います
ご親切に情報提供下さいましてありがとうございます ^-^