アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
現在、もう一台のPC、はじめのはじめから、
やり直しているところですが、・・・
ウインドウズセットアップ(ウィンドウズのCDから起動するヤツ)
で、まず、以前使用していたパーテーションを全て破棄し、ひとつのものにまとめました。
これが、120GB(実際 114432MB)
となりました。
次に、これを、65GB、35GB、20GBと3つに分けました。(実際は、もっと細かい数字になりますが・・)

次に、一番大きい65GBを選択して、エンターで、
XPをセットアップします。(今、横でされています)
ところで、他の、35GBや、20GBは、フォーマットされなくても、後でWinXP上からみることはできるのでしょうか?
それとも、35GB(D:)、20GB(E:)は、
マイコンピューターには、表示されるけど、XP上からなんらかの方法で、フォーマットしなくては使えないのでしょうか??
よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

Windowsで領域確保したのならば表示されると思います。

しかしフォーマットする必要があります。フォーマットはドライブを右クリックしてフォーマットを選ぶだけです。NTFSかFAT32か効かれるのでWin98となどとパーティションを共有しないのであればNTFSにしておきましょう。

表示されない場合でも、
コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理
の記憶域→ディスクの管理で、各パーティションのドライブレターの割り当てと変更(D:とかE:とか)とフォーマットが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、おせわになります。

たった今、XPが、(私の横で)立ち上がりました。
(インルトール終了)
さっそく、マイコンピュータで、のぞくと、ありました!!

C:,D:,E:,と表示されています!!
でも、D:と、E:は、中を見ようとしてダブルクリックすると、ビィーツと、音が鳴りフォーマットされてません、すぐにやりますかとでますね!

Win98等は、周りのPC使用していないので、NTFSにします。

ありがとうございました。

こんばんは、インストール後にもちゃんと出来ます。

コントロールパネル→管理ツール→
コンピューターの管理→ディスクの管理

で希望するドライブのアイコンで右クリックしてあげれば「フォーマット」のコマンドが
きちんと出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ohisama_04さんどうも、コメントありがとうございます。

わかりました、!!
安心して進められます。

では、

セットアップ時にパーティションを設定(領域確保)していれば、

XPインストール後に何もしなくてもマイコンピューター上に現れてそのまま使えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

とても早いコメントありがとうございます。

なにもせずに、マイコンピューターから、見れてそれで、フォーマットもしなくても、書き込み、読み出しできるのですね。
わかりました。

万が一、D:とか、E:とかは、表示するけど、書き込みできない等アクセス不可の時は、上の方の書かれている方法でやってみます。