プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一番大事な時期に何やってんの?と思います。

名前がカタカナで変な髪形の歌手とか羊水腐敗発言露出狂の歌手とか
出産して直ぐに新曲リリースやライブ活動再開・・・
何ですか?消費されるだけの音楽だと自覚してるから子供より大事ですか?
森高千里さんは何年かぶりに出したベスト盤が売れてますよ。

若い騎手の将来奪った年増グラドルとか文字通り目の下にクマを作ったグラドルとか、
前者は露出多めで復帰、後者も出産ギリギリまでTV出演して早期復帰する気マンマン。
前者、旦那のサポートする気ないんですか?後者、妊婦ヌードよくやりませんでしたね。

デキ婚なら「望まない子のせいで私の活動がストップして不本意」なんでしょうか?

元ヤン公称おバカタレントはデキ婚でもないのに出産後早々に復帰。
望んで作った子供預けて早々に復帰してスポットライトって何なんでしょうか?

A 回答 (6件)

 吉本の女性芸能人達が昔から訴えています。

育児休暇とか産休とかにお金をと。

 営業できませんから無収入になります。また、保険関係は前年度の収入から割り出されますので、一気にお金もないのに負担が増える事態になります。
 出産も保険が利かない部分がありますので、出費も相当ですよ。

 事務所としても、出産に伴う仕事の調整もあるし、迷惑をかけている。また、それに伴って収入も減ります。出産ということでの出演も多いので、出来るだけ取り戻したいのですよ。

 それと一般の女性でも長期間現場から離れるので、戻るときに色々変わっているんですよ。その流れに戻れないことも多いです。

 本当は子供と一緒に出来れば良いですが、取り残されたくない、収入がとか考えれば仕事復帰になりますよ。まぁ、全てを捨てていける状態であれば良いですがね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃられたいことはよくわかります。
ウチの会社では産休取られた方は元の部署にそのまま戻られた方も
いれば、全く別部署に異動された方もいらっしゃいます。
それは確かに千差万別なのだろうと思います。

でも、>出産ということでの出演

私が挙げたタレントさんの内、少なくとも歌手カテゴリの彼女らは
そのママタレとしての仕事をしていないと思うのです。

ママタレとして活動するなら未だ分かります(飽和状態ですが)
クワバタオハラのくわばたさんのご主人は普通の会社員だったと
記憶しておりますが、彼女はちゃんと産休を取って復帰されていました。
少なくともご主人の年収は若手有名俳優の旦那さんよりも
格段に少ないはずなのに、彼女は子供を選びました。

少なくとも私が挙げたタレントのご主人は収入の多い方ばかりかと。
(一般家庭と比較して)

何が言いたいのかと言いますと、自分>子供という状況が透けて
見えるようで正直「気に食わない」のです。
自分が声援やスポットライトを浴びることが乳飲み子を預けてまで
やるべきことなのかと?
ママタレとしてでなく「現役時代と同じポジション」に必死に戻ろうと
している姿を見ると「望まれなかった子供」の姿を想像します。
子供は本来望まれて産まれてくるべきだと思いますので。

お礼日時:2012/11/07 20:45

所属事務所の方針とかもあるかと思います。



芸能人の明日は解らない、稼げる時に稼いでおこうみたいな感じだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも子供は可愛そうですよね。

お礼日時:2012/11/17 01:10

ってか、産休取れる主婦がどれだけ居ると思ってんの?



普通は親とかに預けて仕事に行くでしょw

普通の会社員とかに比べたら芸能人のほうが時間を取りやすいんじゃないの?
芸能人だから叩くとか頭悪い奴が多すぎだろw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら私が質問してるのは芸能人・タレントカテなので。
さすがに一般人の親でも乳飲み子の頃に預けはしないでしょう。
うちの会社も底辺ですが産休普通に取れますよ。

芸能人の方が時間を取りやすいならその間に子育てに専念すべきでしょ。
それを声援を浴びたい>子育てしたいになってるのがオカシイって話。

今度、恋愛・人生相談カテ内の夫婦・家族カテで、
「出産して直ぐ仕事する社会人って何ですか」って質問した折には
良かったらまた回答して下さい、多分しませんけど。

お礼日時:2012/11/07 10:49

決まってんじゃん 子供より仕事


芸能人気取りの自称歌手なんてその程度でしょ?

質問するまでもありませんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正におっしゃる通りです。

お礼日時:2012/11/07 10:45

お金のためですよ。



働かないと収入が得られない、お金が無いと子供に服も買って上げられない、ご飯も食べさせられない、etc.です。

ちょっと古いですが^^山口百恵とか南沙織なんてTVにぜんぜん出ませんよね?
余りあるほどの収入があるからTVに出てお金を稼ぐ必要が無いから出ないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

騎手の嫁だったら金持ちじゃないんですかね、彼は騎手としては一流の部類ですし。
名前カタカナも旦那は若手の主演を張る人気俳優だからお金あるでしょう?

羊水発言女の旦那は売れないミュージシャンだからまだ分かりますけど。
自称おバカ元ヤンの旦那も芸人としてはテレビに出ている方で収入あると思います。

お礼日時:2012/11/07 10:45

芸がない人たちは出続けるしかないのです。


芸がない=いくらでも代わりがいるということです。
ちょっとでも空白期間があれば「過去の人」になっちゃうんです

〉旦那のサポート
騎手は木曜日から日曜日まで完全隔離で別居生活です
なのでその間仕事しようが私の感覚では別に構わないかな

〉妊婦ヌード
プライベートでは撮ってるんじゃないですかね?
そのうちネタがなくなってきたらセルフヌードで出版したりして

話題作り⇒ママタレントで生き残りたいんじゃないんですかね

考えようによってはこの人たちに育ててもらわないほうが子供は幸せなのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

騎手の件は私の知識不足でしたね。
でも、月~水の間もちゃんと主婦業やってるのか疑問。

妊婦ヌードは隠し玉として温存しているかもしれないですね。

ママタレ枠も飽和状態な気がしますね。
だから敢えて現役時代と同じ枠に収まりたいんですかね。

お礼日時:2012/11/07 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!