電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベルメゾンで布団のいらないこたつを見ました。使われている方、感想など聞きたいです。本当に布団無しで暖かいのか? 使われての率直な感想を聞かせてください。

A 回答 (3件)

ちょっと考えたらわかることです。


そんなもんが暖かいはずはありません。

布団のないコタツよりもヒーターの無い布団だけのコタツの方が暖かいです。

いわば、遠赤外線ヒーターが取り付けられているだけです。
遠赤外線は確かに布団の有無に影響されませんが、これによって
空気が暖まる訳ではありません。冷たい空気が吹き込むと寒いのが道理です。

この商品はベルメゾン特有の「売れればよい」という考えの結晶です。
・女性ではコタツフトンがかさばるから嫌いな人が多い。
・日本ではコタツは定番でよく売れる。
この両者をミックスした商品です。

売れてしまえばユーザーのことはどうなってもいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かくないんですか・・・。やはりという感じですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 19:17

あー。

体験した感じ。
これ、こたつと比較するものじゃないですな。
使い方としては、ダイニングテーブルの変わりとか、そういう使い方。
こたつのような暖房器具を置き換えるのではなく、もともとは暖房器具ではないものと置き換えるような。
これを使えば何かが要らなくなると言ったものではなく、追加すればその分の効果があるだけです。
今回の場合は、足が少し暖かくなります。
だからといって暖房をなくせば、そっちのマイナスのほうがでかいですから寒くなります。

そんな感じですから、こたつの変わりにはならないです。
すでに回答にある通りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こたつの代わりにはならないんですね。残念。理想の商品だと思ったのですが。

お礼日時:2012/11/07 19:18

単にテーブルの下にヒータが付いているだけです。


普通のこたつに布団をかけないのと同じです。

ヒータがあって通電されれば電気ストーブくらいの暖かさになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり布団がないと暖かくないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/07 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!