【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

環境(デスクトップ)
・Windows7 64bit
・Skype Ver.5.10
・Sound Blaster X-Fi Titanium
・外部マイクなし

Skypeを聞き専で使っているので、マイクを恒久的にオフにしたいと思います。
ツール→設定→オーディオ設定を開くと、マイクの項目は「再生リダイレクト」のみ表示されており、「なし」にできません。
再生リダイレクトを無効にすると「なし」になりますが、再生リダイレクトは使うことがあるので無効にしたくありません。
マイク音量を最低にすると、スピーカーの音まで音量が下がってしまい、聞こえなくなります(設定画面のスピーカーの項目・ゲージは変化しませんが)。
今のところ通話画面でマイクミュートに手動で切り替えていますが、切り替えるまでこちらの再生リダイレクトから爆音が相手方に届いているようで、
通話を自動受付にしているため気付かないうちに通話が始まった時などに迷惑をかけてしまいます。
できればデフォルトでマイクオフかマイクだけ音量ゼロにしたいのですが、方法はあるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



>マイクの項目は「再生リダイレクト」のみ表示されており、「なし」にできません。

再生リダイレクトだけが選べるということは、質問者さんが以前に意識的にマイクやデジタル(S/PDIF)を無効にしたのではないでしょうか?。

もしそうなら無効にしたものを有効に戻し、使わない録音デバイス(マイクかデジタル)をスカイプのマイクに設定してやるのではいかがですか?。

念のためマイク(あるいはデジタル)のプロパティーのレベルタブでボリューム最小&スピーカーマークボタンでミュートにしておくのも良いかと思います。

手順:

コントロールパネルのサウンドから行くか、またはデスクトップの時計の近くの白いスピーカーアイコン右クリック→録音デバイスをクリックで録音デバイス欄を出し、画面内で右クリック→「無効なデバイスの表示」「切断されているデバイスの表示」にチェック、

現れたデバイス(マイクやデジタル)を右クリック→有効

有効にした後、そのデバイスをダブルクリック→レベルタブにてボリューム最小&ミュート。

その後スカイプの設定で使わない録音デバイスをスカイプのマイクとして指定(スカイプ側でもボリューム最小であること確認、自動調整のチェックも外しておく)。

※サウンドカードによってはミニプラグを刺さないと「接続されていません」になるものもあるかとは思います、その場合は何かしらミニプラグを刺しておくか、設定でプラグが刺さって無くても有効に出来るよう変更するなりしてください。


以上でどうでしょうか。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前に色々試してみたつもりでしたが、
デジタルインを有効にしたらskypeのマイク設定に出てきました
そちらに割り当てることで、こちらの音をださず聞き専にできるようになりました
ありがとうございました

お礼日時:2012/11/10 04:38

Skypeの設定をステレオミキサー(再生リダイレクト)ではなく無しに設定できませんか?



出来ない場合、または自動的に変更になってしまう場合はマイク端子にダミープラグを差す。(さらに設定をマイクへ)
または安いミュート付きマイクを刺す。
USBサウンドアダプターなどの安い物を購入しマイクは接続しない。とかでもよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、無しという選択肢自体がプルダウンメニューにありません。
できれば不要なハードを接続したくはありませんが、
手っ取り早そうではあるのでマイクの購入なども検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/08 09:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSkype スカイプ マイク オフ off

Skype スカイプ マイク オフ off

スカイプでマイクをオフに設定したいのですが、
どうやって設定すればよいでしょうか?
設定方法を教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイクをミュートにする(機器自体を)
会話中にミュートにしたいのなら
音量調整ゲージの左隣にあるマイクミュートのボタンを押す

Qスカイプを始めるつもりなのですが、ビデオ通話の画像は必ず相手に送られて

スカイプを始めるつもりなのですが、ビデオ通話の画像は必ず相手に送られてしまうのでしょうか。
今、ソフトをインストールしてテスト通話をしてみたところです。
パソコンに最初からカメラがついているので、ツールのビデオ設定のところを見ると、自分の部屋や顔が表示されています。
部屋が散らかっているとか、風呂上がりなど、画像を送りたくない時、音声だけで通話したい時はどうしたらいいでしょうか。「ビデオ通話を開始する」みたいなコマンドを実行しない限り、カメラがついていても音声だけで通話できるのでしょうか?

Aベストアンサー

発進時は通話とビデオ通話のボタンが分かれていますのでビデオ通話を押さなければ音声だけの通話になります。
着信時も同様に応答とビデオで応答にボタンが分かれています。
設定で自動応答でビデオを自動受信にしていなければ、受発信時に選択できます。


人気Q&Aランキング