プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、MOUS2003の試験の勉強をしているのですが、家にあるパソコンではバージョンがふるいんです。パソコン教室でも、自習できるそうなのですが、なかなか空きがなくて。
 都内か埼玉で練習できる場所しりませんか?

 ちなみにネットカフェはネットしかできないんですかねぇ

 アクセスのソフトもつかいたいから、やっぱり、買いなおしたほうがいいのかなぁ。そのときはグレードアップ判でいいのでしょうか?

 よろしくお願いします

A 回答 (3件)

最近のネットカフェは、ビジネス用としてエクセルやワード、パワーポイント等が自由に使えるブースがあるので、それを探せばいいと思います。



参考URL:http://www.itagaki.net/pc/ic/tokyo.html
    • good
    • 0

>MOUS2003の試験


もう少し詳しく。

MOUSという名称は昨年11月に廃止になりました。
Microsoft Office Specialistに取って代わったはず。
さらに、その2003バージョンはプログラム作成の遅延で、現時点では日本はおろかアメリカ本国でも試験は行われていません。

それはどんな試験なんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいことは、わからないのですが・・・。
名前が変わったこともしりません。
でも、テキストも2003MOUSってかいてあるんですよね。4月くらいから、試験が始まるって入学したときにいわれたのですが、少しのびてて、もしかしたら、2002でうけることになるかもしれません
 頼りない答えでごめんなさい

お礼日時:2004/02/16 22:01

MSに貢ぐ余裕があれば正規版でしょうが、旧バージョンを持っているのであれば、アップグレード版を購入すれば問題ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!