プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は、名古屋市に住んでいる者です。
 今度、就職に際し、「MOS検定」を取得しておこうと思い立ちました。
 出来れば、高い授業料がかかる『パソコン教室』などには通わず、独学で取得したいと思っています。
 そこで、独学で取得するのに際し、最適な『MOS検定用問題集・参考書(ワードとエクセル用)』を探しています。
 どこの出版社のどの本を買って勉強するのが一番の合格の早道でしょうか?良質かつ、それ一冊を勉強すれば十分合格点に近づけるという問題集・参考書を知っておられる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。
また、名古屋市内で、他と較べて非常な格安で受講できる『MOS用パソコン講座』などの情報をもっておられる方がいましたら、それも同時に教えていただけるとありがたいです。
 

A 回答 (3件)

私も個人的にはFOMをお勧めしますが


通販サイトの評価では満場一致と言うわけでもないので
書店で実際に見て自分にとって一番使いやすそうな教材を選んだ方がいいと思います。
MOSは出版されている教材は全て認定教材なので
どこの教材を使っても必ず合格出来るようになっています。

講座に関しては下記をお勧めしておきます。
こちらの講座は同じく受験主催者から認定教材に指定されていて
インターネット上でインストラクターが講義形式で教えてくれます。
また質問をすることも可能です。
料金も月5000円程度でテキストを1冊購入するのとそれほど変わらないです。
(2ヶ月(1ヶ月目は無料)あれば十分に終わらせることが出来るボリュームです。)
この教材を一通り終えた後に自分に合った教材の
模擬試験をやって受験に臨めば試験対策としては十分だと思います。

http://www.el-school.com/proseeds/odyssey/wdex.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/30 20:12

http://okwave.jp/qa2920472.html の私の過去の回答ANo.1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/30 20:13

独学で合格した者です。


富士通FOM出版の、「完全マスター公認テキスト」をお勧めします。

テキストが大判で見やすく、学習しやすかったです。
このシリーズは以前から定評があり、そういった点からもお勧め出来ます。
参考URLでは、テキストの中身を立読み可能ですので、ご確認ください。

この検定は、講座を受講しなくても独学で合格可能だと思います。
試験に向けて頑張ってください(´∀`)b

参考URL:http://www.fom.fujitsu.com/goods/mcas/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/09/30 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!