アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 MOUSって独学で取れるもんですか?
 ちなみに、PC歴3年でエクセルは初心者。
 ワードは何となく出来る程度です。

A 回答 (5件)

こんにちは。



556さんがどのくらいのスキルをお持ちなのか判断できませんが、
基本的な機能をちゃんと理解していて、きちんと使えるレベルなら、
本買わなくても勉強しなくても受かります。

独学でも十分受かります。
    • good
    • 0

一般なら、問題集を買って1週間も勉強すれば、まず合格できると思います。

(1週間も必要ないかも?)
ただ、MOUS試験独特の問題文の言い回しには注意してくださいね。
問題集はぜひ、自己採点機能付き模擬試験が付いている物で勉強された方が良いと思います。(それを何度かやってください)
最も人気があるのはFOM出版みたいです。
その他では、翔泳社なども人気があるみたいです。

このサイトで、何度も質問回答をされてるくらいPCを触ってる方なら、余裕だと思いますよ。

参考URL:http://www.fom.fujitsu.com/goods/text1/text2/mas …
    • good
    • 0

Outlookは受けてないので該当するかどうかわかりませんが、その他の科目はメニューの内容を理解しているかどうかがカギですので、独学で何とかなります。

上級試験で出題されるマクロやAccessとの連携も一度経験すれば覚えてしまえる内容です。
ただ、「Ctrl+P以外の方法で印刷メニューを出してから、印刷せずにダイアログを閉じなさい」などちょっと設問にクセがありますので、模擬問題が付属した教科書を少なくとも1冊やっておけば間違いないと思います。
    • good
    • 0

擬似体験ができるCD-ROMがついている本を買えば合格できるかとおもいます。

    • good
    • 0

本なんて買わなくても、受かります。



あなたの実力(もしくは理解力)次第です。

マイクロソフトのホームページに試験の範囲が出てますので、勉強は本が無くても可能です。というか、本に頼るより独学のほうが身につきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!