NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

MOSのスペシャリストとエキスパートについてなのですが、スペシャリストを持ってるのとエキスパートを持ってるのとなら就職や派遣ではエキスパートのほうがかなり評価されるのでしょうか?
また、スペシャリストしか持ってないのであれば、エキスパートをとれなかったのかとは会社側は思うのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PCスクールの講師になるなら、拘るかもしれませんが、それ以外でしたら


スペシャリストもエキスパートの区別もよく知らないでしょう。

どちらも大差ないですよ。一般を取れば、独学でそれ以上の事は
マスターできます。

資格より、実力がなければ無意味です。この資格がなぜ、重要視されるのか
分かりません。

毎日使えば、いろいろな機能を習得できます。実際にできるなら、実力がある
事を言えばいいのではないかと思います。

資格を持っていても、何もできない人を大勢知っています。

取るなら、もっと違う資格を取って下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMOSは、価値がなくなるのですか?

はじめまして
現在就職活動中で、パソコンの資格としてMOSを取得中です。

MOSの「ワード2003エキスパート」「エクセル2003エキスパート」「アクセス2003スペシャリスト」を取得したのですが、
今後、MCASが普及してくるという話しを耳にして、
MOSの将来に不安を持っています。。

履歴書に書くことを前提としたとき、MOSはもうダメでしょうか?
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

私は、昨年までMOSをやっていました。
後、1科目のExcel Expertまで行けばOffice Masterでしたが、苦戦して、諦めました。
ワード2003エキスパート、エクセル2003エキスパート、アクセス2003スペシャリスト後1科目でPowerPointですので、Office Masterを目指したらどうでしょうか?
MCASは、今日からWord.Excelが始まりまして、これから書籍など発売、MOTを目指すのであれば2007は必須です。
2007は、まだ詳細なことがわかりませんので、様子見て、仕事してから考えてみたらどうでしょうか?
MOSには有効期限もありませんし、引き続き継続すると聞いております。
就活の方がんばってくださいね。


人気Q&Aランキング