アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生 創作ダンスについて (至急)

今、体育の授業でダンスをしています。
そこで来週に創作ダンスの発表があります。



手本となる映像があり、他のグループはところどころダンスを変えたりしていてクオリティが高いです。
私のグループは4人で、前二人が外側、後ろ二人が内側に並んでいる形です。
そのダンスは最終的に、前にいた二人が後ろに、後ろにいた二人が前に来ます。
発表は、その踊りを3回踊ることが条件なので前に移動した二人と後ろに移動した二人がはじめの場所に戻らなければならないのです。
そのときの形態移動?のときに普通に歩いて戻るのではなくて、そこでも何か踊りなどをつけたいと思っています。
他のグループは手拍子をしながらスキップをして戻ったりしています。
手拍子とスキップだけでも、トボトボと歩いて戻るよりはかっこいいです!!

何か簡単で、でも「すごい!」と思うような振り付けはないでしょうか?


それともう一つあるのですが、
最後の決めポーズが決まらず、悩んでいます・・・・

これも形態移動と同じように、簡単で、尚且つ「かっこいい」と思わせられるようなポーズを教えてください!!



拙い文章で本当にすいません・・・・。

ご回答宜しくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんばんは



簡単なのなら
1歩目手を上に上げる
2歩目肩の高さで手を上げる
3歩目手を前に伸ばす
などで戻る

一度ひじを曲げてから伸ばすとかっこいいです

もう少し高度なテク
1歩前へ
1歩後ろへ下がって交差する時に
おなじ位置(4人まっすぐ並びますよね)
後ろのひとりは斜め前へ
前のひとりは斜め後ろへ
X2です(おなじ動き)それで1直線に並んで
はい、右回転

フラメンコなんですけど
これが判りやすいです
http://ameblo.jp/marilacampanilla/entry-11319500 …
要するに軸足に(右がいいと思います)
左足を交差させて足で床を押すとくるっと回転します
その時に頭を上から引っ張られている感じを大事にしてください

体を大きく動かさないで脇を回す感じが良いです
自分で自分のわき腹に手を添えてまわして見ると良いですよ

いかがでしょうか
    • good
    • 3

ダンスステップに「ランニング(マン)」という技があります。



このランニングは実際には前に移動する動作はないのですが、
足の幅を変えることによって軽快に前にでることができます。
後ろに戻る人は「ムーンウォーク」で静と動を表してはいかがでしょうか。


決めポーズ。難しいですね。

体育位のダンスなら「スクーバー」というロックダンスステップがあります。
最後足を地面につけた時に前のめりな感じでガッツポーズで決めてみてはいかがでしょうか。
4人のステップが決まったら結構格好いいですよ。

これらの技はyoutubeで十分に見られると思います。
ダンスは条件反射で出る位十分に練習しないと見られるものではないので、
短い時間だとは思いますががんばって練習してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!