プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金町から表参道までの料金で他に行ける駅を教えてください。渋谷以外にどこがありますか?

A 回答 (2件)

おはようございます。

#1です。
お返事ありがとうございます。

さて、1.についてですが金町はJRの駅、目的地が東京メトロの駅の場合、東京メトロHPの運賃検索は使えません(東京メトロの駅相互間の運賃検索のみ可能)。ですので今回はJR東日本HPの運賃検索と「えきから時刻表」などの検索サイトでひとつひとつ検索して出しました。
2.については目的地までの経由地(路線)による違いもありますが、千代田線の綾瀬-北千住間がJRの運賃で計算することがややこしくしているのではと思います。詳しくは他の方におまかせしますが(汗)

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

nobu1189様、こちらこそお返事ありがとうございます。

貴重なお時間をさいてひとつひとつ検索してくださったとのこと、頭がさがります。
着駅を指定せず料金から検索をかけるのは、いまのところ人力しかないようですね。
納得いたしました。

2.についても、ありがとうございます。
今回私は同じ料金の区間でも定期券の料金が違うことを初めて知りました。
理由については、他の方からの書き込みをもう少し待ってみようと思います。
このスレッドが皆様のお役にたてれば幸いです。

ほんとうにありがとうございました。

• 0

おはようございます。

金町-表参道間の運賃は390円です。この運賃で行ける範囲は以下の通りです。
ただし、今回は全て東京メトロ線の範囲で調べました。

千代田線・・・代々木上原
日比谷線・・・中目黒
南北線・・・目黒、王子神谷
有楽町線・副都心線・・・小竹向原、新木場
東西線・・・落合、葛西

ご参考まで。

この回答への補足

nobu1189様

どうもありがとうございます。
ご迷惑でなければ教えてください。
1.どのように調べればこのような情報を得られますか。地道に1駅1駅検索をかけるしかないのでしょうか。
2.同じ料金の駅でも、定期券の料金は数百円ずつ異なるようですが、これらの算出の基準はなにかあるのでしょうか。

企業秘密ということでしたら、さらなるご回答は不要です。
今回は本当にありがとうございました!

• 0