dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日上京してきて、初めてこっちの電車を使ったのですが、特に地下鉄が理解不能で、あり得ないほど迷ってしまいます、自己嫌悪に至ってしまいました。

同じような経験皆さんありますでしょうか?

A 回答 (6件)

すいません、23区生まれですので


迷ったことがありません。

でも大阪とかほかの都市に行くと迷いますので
慣れたら大丈夫です!自己嫌悪するほどのことじゃないですよ。
    • good
    • 0

生まれも育ちも23区内のど真ん中でが、ターミナル駅の地下鉄の乗り換えは結構悩みますので、わからないからといって落ち込んだり、田舎者だと、思わないで大丈夫です。


私が、任せとけ!と言えるのは大手町から新橋間の乗り換えで、渋谷の周辺乗換は勤務地付近だったくせにサッパリです。
    • good
    • 0

田舎者だったので、一番初めだけわかりにくかったです。

    • good
    • 0

路線と駅はまだ良いんだけど


出口は何処を使うと良いかは全くわからない

ナビアプリ使わないと
    • good
    • 0

ありますよ。

当初は皆さんがそんなものです。
景色が見えないので、移動してもその方向感覚や距離感が全くないのです。
なので、最初に手にすべきは、地上と地下を含む鉄道マップになります。
    • good
    • 0

私は今は地方に住んでいますが大学が東京だったので結構電車は迷いました。

でも段々慣れてきていろんな場所に遊びに行きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A