ログインするときにパスワードを求められますが、省略する方法はないでしょうか?
いちいち入力するのが面倒なのですが。
省略する方法があればお教えください。

A 回答 (1件)

タスクバーの左端にマウスポインタを持ってきて、右クリックするとメニューが表示されるので、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

「ファイル名を指定して実行」ウインドウが開いたら、control userpasswords2 と入力してOKします。
「ユーザーアカウント」ウインドウが開きますので、「□ユーザーがこのコンピュータを使うには....」のチェックを外し、OKします。
パスワード入力を促されますので入力し、OKします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげで省略することが出来ました。