人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

光痩身に興味を持っています。
エステでは、高そうだし、効果はどうなのか知っている人、実際に、体験した人教えてください。
楽天を見ていたら、こんな商品もありました。
http://item.rakuten.co.jp/new-atlantis/001-001/

こちらを購入された方、体験された方も、もしいれば合わせて効果のほどを、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

うちの職場で、先月、ビューティーワールドの大阪に行った時に見つけた人がいて、買ってきてやってますよ。

職場で使いまわしで…。
5人くらいやってるんですけど、1人はまだよくわからないみたいですけど、あとの4人はめっちゃ変わってますよ。Gパンがゴソゴソに、なってる人もいて、みんな驚いてます。ちなみに私は痩せ過ぎ体型なので、3回くらいやりましたけど、便秘にはとても良かったです。減るものが無いから減ったかどうかはわかりませんけど…。便秘改善体験が私の体験です。
しばらく、うちの職場では、ブームが続きそうです。
理論的には私はわからないですが、効果があるからいいんじゃないですか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談をありがとうございました。
実は、別のサイトで「これいいですよ!」というのを見て、
衝動買いをしてしまったのですが、いざ届くと「本当に大丈夫なのか・・・」と急に不安になって、
返品しようかどうか考えていたんですが、皆さんにいろいろ聞いてみてからと思い、質問してみました。

はじめのお二人のご意見をお聞きして、「やっぱり返そうかなぁ」とも思ったのですが、このような
具体的なご意見を頂いたので、私もがんばってやってみます!

後悔のない買い物にならないように、がんばってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/10 08:33

私は、以前メンズエステに行って光痩身とやをやっていました。

結果は今ひとつでした。
先月、友達の接骨院やってる奴が「スタイルセイバーって美容機の代理店始めたから買え!」と無理やり買わされたんですが、前のこともあり期待しないで毎日やってますけど、さっきの人も言ってたけど、結構サイズダウンしてきます。
これはなかなか良いかもしれませんよ。
メンズエステよりは安かったし、損はしてないな、と思ってます。参考になれば…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほどの方にも入れましたが、「後悔のない買い物」にしたかったので、お聞きしました。
実体験をありがとうございます。
私も、がんばってやってみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/11/10 08:35

可視光の人体への影響については、ある波長域では、皮膚の新陳代謝を促す効果があるようです。


といって、その波長の光を浴び続けることによって、血行が良くなり脂肪の代謝が促進されるのかというと甚だ疑問です。
仮にそのような効果があったとしても、明らかな痩身効果がなければならないからです。
例えば1日2時間10日間浴びたとして、その結果、脂肪が0.1g減りました、では何の意味もありません。

原理や科学的な裏付けはあるのかもしれませんが、実用レベルという話になれば、全くのまがい物です。
まして、一般消費者が使用するものとすれば、おもちゃです。
まったく効果は望めません。

それではエステの機器類はどうかというと、市販品と同じです。
多少出力は強いでしょうが。
基本的には客寄せ用です。

エステではこのような光を浴びるだけではなくて、オイルであるとか、手技であるとか、運動プログラムであるとか、ダイエット食品であるとか、このようなものを組み合わせます。
従って、例え効果があったとしても、その機器によって効果があったのか、それ以外の要素で効果があったのかは分かりません。
その機器が主となったわけではないのですが。
それでも、エステとしては「最新の痩身法」などと謳えます。
お客さんが呼べれば良いのですから。

この手の商品は消費者の無知をいいことに、藁をもすがりたい心理を利用するものです。
テレビや新聞、折り込みチラシなどの広告は、一応厳しく規制されていますが、ネットでは野放し状態です。
くれぐれもお気をつけください。

この回答への補足

ありがとうございます。おっしゃっておられる内容をもとに、お店の人に問い合わせてみます。
詳しい、疑問点や解説を、ありがとうございました。

補足日時:2012/11/09 20:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違って、補足にしてしまいました。ありがとうございます。ゴメンナサイ・・・。

お礼日時:2012/11/09 20:28

ホームページを見てみました。

面白すぎます。

「特殊波長の可視光」とありますが、可視光に特殊なものなど科学的にあり得ない。
百歩譲って、「低出力レーザー光の脂肪溶解作用を利用して痩身」なる作用を持つ光線があるとすれば、可視光の人体への透過性は数センチメートルなので、当てた所だけが凹んでくるという怖い機械になります。しかもそんな光線があるのなら、太陽光は全スペクトルを含んでいるので日光浴をすれば痩せるはずです。
もし強いレーザーならば効くというならばそれは規制対象で違法機器ということになります。

しかもよく文章をよめば、「特殊波長の可視光を使っている」とは書いてないし、「近赤外線を使っている」とも書いてない。ましてや「痩せる」とは一言も書いていない。

痩身を目的とするならば商品を間違えているのではないでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
これ、何の機械なんでしょうかね???

光痩身(エステなど)については、いかがですか?

補足日時:2012/11/09 14:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンダモロジー&光痩身・光脂肪溶解について

急に痩せなくてはならなくなり、エステを考えています。
もちろん、カロリー制限とジムでの運動もしmかす。
今、エンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解に興味を持っています。
これを体験されてサイズダウンしたかた、いらっしますか?
また港区、中央区、渋谷区、世田谷区で、
良心的な価格で効果のあるエンダモロジーと光痩身・光脂肪溶解のサロンを探しています。エンダモは、一ヶ月フリーパスか、一回5000円くらいのところを探しています。(10回で5万とか)。
光痩身では、効果があるかがわからないので、効果のアドバイスで
お願いします。(5回で15万以下だといいな、と思います)
WEBで検索したところエンダモは銀座のリンパドレナージュサロン、
光では青山のアポリネールカーサはどうかなと思ってます。
ここよりも価格が安くて効果があるところがあれば教えてください!
もしご存知の方、アドバイスをいただけますでしょうか。お願いします!

Aベストアンサー

私も太ってしまったとき、2年間ほどありとあらゆるダイエットにチャレンジ、
エンダモも2箇所のエステで経験しました。
エンダモは続けているときは確かに数センチサイズダウンします。
でも、やめればすぐに元に戻ります。
インディバの方が少しは効果があるかもしれませんが高額です。
脂肪溶解も安全面では疑問が多いです。
やはり、一番大切なのはからだを作るもとの食事をしっかりすること、
ストレッチ、マッサージ、ヨガなど 緩やかな運動を続けること、
などの生活習慣を整えることが大事です。
ちなみに私は食事を少し改善(1日3食しっかり食べます。お肉も油もとります。)し、ストレッチ、マッサージだけで5ヶ月で15キロ、体脂肪は 35%から21.5%にダウン。カロリー制限とかではなくしっかり食べて痩せたので、リバウンド無くキープしてます。

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む


人気Q&Aランキング