プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、変なことを訊きます。

先日、メールフォルダに
「[注意]ロト6や宝くじをこれから買われる方、気をつけてください!」
というタイトルで1通のメールが来ていました。

URL↓
http://fgr.fxakkjczac.mobi/gerav/index.html
をクイックすると、ロト6の予想を教えてくれるというサイトに飛びました。

・・・この情報って、本当にあてになるのでしょうか?

父がたまーにロト6を買ってくることはありますが、
今まで当たったためしはなし。
でも、本人は「当たったら儲けもん(^^)」くらいの気持ちなので
外れても気にしている様子はないですけど・・・。

あてになるなら教えてあげようかなーっと思っているんですが、
私自身、宝くじを買ったことがないので、こういう情報が本当なのかどうなのか判断がつけられなくて・・・。

もちろん、そんなうまい話がその辺に転がっているなんてことはないのは
何となくわかっているんですが・・・。

ちょっと気になる・・・。

詳しい方がいらっしゃりましたら、意見をお聞かせくださいm(__)m

A 回答 (5件)

ジャンボ宝くじの場合、1ユニットあたり1000万枚が発売され、その1000万枚のうちの1枚が1等のクジ券にです。

今年の年末ジャンボは68ユニット分が発売予定で、つまり6億8000万枚のクジ券のうち68枚が1等になるわけです。

そのクジ券を運良く買った人が1等賞金4億円を得ることができます。(もちろん、売れ残った中に1等のクジ券があれば、誰も貰えませんが)

ロト6の場合は、自分で番号を選択するか、機械でランダムの番号選択するか、いずれかですが、1等当せん番号(6個の数字を全部当てる)を複数の人が選択していれば、その人たちが当たりですが賞金は山分けになります。

もし誰も当てられなければ、賞金は次回に繰り越し、つまり「キャリーオーバー」になるわけです。

クジの違いや当せん金の配分などが判れば、質問文のような「ロト6の予想・攻略」なんて、いかにも「眉唾もの」ということは判りそうなもの・・・です。

他の回答者さんも指摘されているように、それらが当たるなら・・・毎回、毎回、ロト6の1等当せんが何百人・何千人といるわけで、そうすると毎回の1等当せん金は数万円・・・数千円・・・人数が多ければ数百円が続出です。

実際には、数千万円や数億円、場合によっては当せん者なしも多々あるのです。 当たる予想、当たる攻略法などが無いというのは一目瞭然です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりあのメールはヤバイメールということですね・・・。

父にも「ロト6の予想なんて立てられないよ(笑)」と
笑われて言われてしまいまして・・・。

宝くじの詳しい説明など、細かく書いて頂いてとても分かりやすかったです。
ヤバイメールは即刻消去します。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m

会員登録で個人情報を入力しますよね?

この個人情報が闇の世界で一人3000円で売れるわけなんです。

ロト6で6億円儲かるのに3000円を儲けようとしませんよね?普通

6億円当たったら、3000円なんて要らないっていう人がほとんどでしょ?(^_^)
    • 0

ロトって当たった人数で配当金分配でしょ あなたがもしそんな方法を知っているとして

配当が下がるのがわかっているのに人に教えますか?
私は喜びを分配したいんだ!!って奇特な方であれば申し訳ないですが
私はそんなことはせず 自分だけ配当をもらうほうを選びますよ
    • 0

では 無料で 「誰でも必ず当たる方法」を教えてあげましょう

* 「全部の組み合わせを買ってください」

何か反論はありますか?
    • 0

会員になって会費を払わないと予想が聞けないとか、色々と理由を付けて金を払わされ、いざ情報を手に入れたら「普通の人には出来ない難しい事」が書いてあったりして、金返せと思った時には、業者はトンズラしている。

そして、業者は、手に入れた個人情報(メルアドや個人名や支払いに使ったカード情報など)を「コイツは人に騙されやすい、ゴールド鴨ネギ情報だよ」と、名簿業者に高額で売る。

そのご、色んな怪しい業者から、スパムメールがどんどん届くようになる。

これが、そういう「情報商材」を買わされた人が辿る、定番のコース。

だって、考えてみなさいよ。ロト6は、当選者が増えれば増えるほど、当選金額が下がるんだよ?

「本当に当たる情報」を他人に売ったら、当選者が増えるから、自分が当っても当選金額が下がるだけで、何も良い事はない。

「本当に当たる情報」なら、絶対に他人には教えず、自分だけ当たりを買えば良い筈。

でも、そうしない(内緒にしないで他人に売る)って事は「当たらない嘘情報」を売り付けている以外、考えられない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

怖っ!怖い手口ですね…。

というか、ロト6って当選者が増えれば当選金も減るんですね。
それすら知らんかった…。

送られてきたヤバイメールは即刻消去します。
ありがとうございましたm(__)m