人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

1000万円程を普通口座に預金してあったとして、これを別の口座に移動するのにオススメの方法はありますか?

(移動元)三菱東京UFJ
(移動先)名古屋銀行

今日、ATMでUFJから200万円を名古屋銀行の自分の口座に振り込もうとしたのですが、「振り込み限度額
を越えています」とメッセージがでて振り込めませんでした。
また、手数料も500円近く取られるようでした。

移動する理由は、クレジットカードの引き落とし口座として異動元の口座を指定してあるため、
なにかあった時に全財産を失うリスクが高いな、と思った為です。
移動先は別に名古屋銀行で無くてもかまいません。

A 回答 (5件)

窓口受付時間内に現金を引き出して、その現金を預入する。

交通費がかからないようにやれば手数料は無料です。
    • 10
この回答へのお礼

お返事有り難うございます。

窓口で現金を引き出すのはタダなのですか
これを名古屋銀行のATMで振り込めばタダ完全タダという訳ですね
これはいいですね

1 UFJの「メインバンクプラス」を申し込む。

2 500万円以上の預金残額があれば、プラチナステー獲得で「UFJダイレクト」で振込指示をすると1ヶ月3回までの振込が無料。
3 UFJダイレクトの1日振込限度額を500万円まで引き上げる。
4 500万円づつ、2日に分けて振込を実行する。
    • 4
この回答へのお礼

UFJでの特典があるのですか。
現在の預金は秘密ですが(笑)500万円以上の残金というのは可能と思います。

有り難うございました。

いますぐにというのでなければ

「じぶん銀行口座」を開設してそちらへ資金移動するのが一番よさそうです。
手数料面ではかなり有利です。
一旦、「じぶん銀行口座」へ移動した資金の一部を元に戻すにも都合がいいです。

http://www.jibunbank.co.jp/pc/about/mobile_bank/
    • 3
この回答へのお礼

じぶん銀行・・・結構金利がいいんですね。
検討してみます.

1千万以上の資金移動は、マネーロンダリング対策で逐一税務署へ報告が行きます。

ある程度日数を空けて2回に分けた方がいいですよ。
もしくはリスク管理として、違う銀行へ分けるとか、一部は定期にするとか。
    • 3
この回答へのお礼

マネーロンダリングですか・・・
一千万なんて大金はないのでそんな可能性はないですが、税務署に目を着けられるのは
嫌ですね
商売しているので、悪い事していなくても税務署は怖いもんです

銀行の窓口が一番確実かと思います。

窓口は840円ですが、ATMから繰り返行うよりはいいかも知れません。
    • 1
この回答へのお礼

やはり窓口からがいちばん堅いでしょうね。
ただ手数料が・・・ぐぬぬ