外字エディタで作った文字をを他のパソコンで使うにはどうすれば良いんでしょうか? 明日ワープロ検定があって使うんですが、やり方がわからなくて困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

同様の質問がありましたので、参考にしてください。


Windows98どうしの外字ファイルのコピーの方法ですが、応用はきくと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=16701
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外字エディタ

ウインドウズXPを使っています。
外字を作ろうと思ったのですが、アクセサリに外字エディタがありません。特別なことをした記憶もないのですが、なぜ消えてるのでしょうか?
どうすれば、外字エディタを使えるようになりますか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

  hamil 様

 外字エディタ「eudcedit.exe」は
 C\Windows\system32 にあります。
 そのファイルのショートカットを作られて
 アクセサリかお好みの場所に置いておかれては
 如何ですか。

 私は、スタートメニューにそれをおいております。

Q外字エディタの質問です。

 左側が示という字で右が右という字でできた漢字を作成したいのですが各々は既存の字を使いたいのですがそのようなことはできないのでしょうか?お教えください。

Aベストアンサー

文字を参照して、範囲を選択しコピーして、貼り付けをして
文字の大きさを調整してください。
これを2回繰り返せばできますよ。
文字の大きさの調整は範囲を選択した状態(貼り付けをした時)
回りが線で囲まれて9ヶ所に点があると思いますそこにカーソルを
合わせマウスの左をクリックした状態でマウスを動かせば
大きさが変わると思います。
いかがでしょうか。

Q外字エディタの質問です

「文字のコピー」または「参照」を選ぶと
選んだ文字が小さく表示されます
これを拡大すると、線の太い文字になってしまいます
どのようにすれば
大きさや太さが普通の文字を作ることができるのでしょうか

文字の作り方自体が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

参照した時、フォントがSistemになっていると思います。
「MS 明朝」や「MS ゴシック」にすれば大きい文字で
参照されると思います。
いかがでしょうか。

Q外字エディタが正常に動作しなくなりました

パソコンを買い換えたので、古いPCで作った外字を新しいPCにコピーしました。
コピーはコマンドを使って行い無事出来ましたが、新しいコードを登録したり、古いものを修正すると外字一覧に「▪」が表示されてしまいます。IMEパッドでもあったはずのコードに「・」が表示されます。
勿論使用できません。

ところが、再起動すると問題なく使用できます。外字エディタの外字一覧にもちゃんと文字が出ています。

文字を選択しただけだと変化無しですが、保存すると全て「▪」になってしまいます。

正常な状態に戻す方法がありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考
http://support.microsoft.com/kb/418643/ja
http://support.microsoft.com/kb/332134/ja

Q「秀丸エディタ」の設定を他のパソコンに移したいんです。そのまんま。できるでしょうか。

今使っているパソコンに秀丸が入っています。
よく使っています。

他のパソコンでも今の設定そのままで使いたいんです。
文字のサイズとか色々。
できるでしょうか。エクスポートとか、インポートとか。

どうすればできるでしょうか。

教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

>バージョンは3.08です。

コピー元と先、同じバージョンにする必要があるんですけど平気ですか?
最新バージョンを入れることをお勧めしますよ。


>で、レジストリーのどの部分をコピーしたらいいのでしょうか。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Hidemaruo
の配下全部です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報