プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が大便の時にトイレットペーパーを大量に使うことが、気になって仕方ありません。
「紙くらい好きなだけ使わせてあげればいいさ」
「そんなに高価なものじゃないし」
「それで夫が快適なら、そんなに気にすることじゃない」
と毎日思い続けて、早5年が経ちました。

夫は、ほぼ毎日、起床朝食後、出勤前にトイレに10分ほど籠ります。
その間、トイレットペーパー(ダブル30m巻き)を1/3ロール以上使います。
水も4~5回流します。
少し出る→拭く→流す→また少し出る→拭く→流す・・・を繰り返すそうです。
最後は、ウォッシュレットでお尻を洗う→拭く→流す→消臭スプレーを大量に散布、で完了です。

彼が入った後の便器の中には、流れ切らずにトイレットペーパーが残っていることもしばしばです。
そのうち、詰まるんじゃないか、と。
「詰まらないように頻繁に流している」とは夫の弁です。
消臭スプレー(夫の希望で香りつき)も大量にシューっとするので、
直後にトイレに入るとむせ返ります。

使用量はどうしても減らせないらしいので、もうそれは諦めました。
あとは、私の気の持ちようだと思うのです。

「夫がトイレットペーパーを使いすぎるのが嫌」
「何度も繰り返し流すのも嫌」
「使用後に消臭スプレーを大量にトイレ内に散布するのも嫌」

これを気にしないようにするには、私はどのような努力をすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

>少し出る→拭く→流す→また少し出る→拭く→流す・・・を繰り返すそうです。



ここを変えてもらうしか・・・。
ウォシュレットがあるのになんで途中で拭くんでしょうね?
出る→ウォシュレット→拭く→流す
が一般的かと思ってたのですが。
出る→ウォシュレット→出る→ウォシュレット・・・拭く→流す
なら途中で流さなくても、ほぼ毎日詰まるほど大量にはでないと思いますよ。

細切れに出て、しかも自分でも消臭スプレーを大量に撒き散らすほど臭うのであれば、胃腸や肛門の病気なのではないでしょうか?
「ケツ見せるのなんかいやだ。」
と言うかもしれませんが、一度病院で診てもらうほうがいいと思いますよ。

>これを気にしないようにするには、私はどのような努力をすればいいのでしょうか?

ご主人がトイレに入る直前にトイレに行って消臭スプレーを大量に撒き散らしてどんな状況になっているかを思い知らせるとかでどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私、間違えていました。
少し出る→拭く→流す→また少し出る→拭く→流す・・・ではなく、
少し出る→ウォッシュレット→拭く→流す→また少し出る→ウォッシュレット→拭く→流す・・・、でした。
出したり、流したり、拭いたり、せわしなくしすぎだと思います。
ウォッシュレットして濡れたままのお尻を放置して座り続けることなんてできないよ!、・・・だそうです。
しかも、排泄後のトイレが取り立てて臭いわけではないんです。
むしろ、私より臭わないくらいです。
悪臭やら不潔感やらを、極度に排除しようとします。

明日の朝は、消臭スプレーの中で排泄していただくことにいたします。

お礼日時:2012/11/12 20:36

最近ファブリーズから出たよ


マジでペーパー詰まるからね
詰まったら真空のやつでパコパコした方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ありますね、ファブリーズ。
我が家は「トイレの消臭○」を使っています。

ラバーカップ、ってやつですね。
我が家のマンションの管理室で貸してくれるそうなので、いざとなったら行ってまいります。

お礼日時:2012/11/12 20:43

ペーパーを「シングル90m」に変更。

スプレー対策として換気扇を使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

トイレットペーパーのシングルで、巻きの多いもの、かつて使っていました。
ペーパーホルダーをカラカラする回数が多くなり、ペーパーの交換頻度は低くなりましたが、
量そのものに変化はありませんでした。

スプレー対策の換気扇、
夫は、トイレに入る時から換気扇を回していますので、現状維持でまいります。

お礼日時:2012/11/12 20:39

ヨーグルト、繊維質の多い食材


で、快腸生活です

対葉豆でしたっけ?
すごく便秘に効きます、
効きすぎてトイレから出られなくなった事があります(爆
地獄の苦しみを味わった気分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

あぁ、便秘、なんですかね。

お礼日時:2012/11/12 20:29

まぁまぁ オナニーした後のティッシュの使用量に比べたら トイレットペーパーなんて…


まさか トイレで?って事はないと思いますけど 笑

大目に見てあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大目に見てあげる、しかないですよねー。
オナニーは多分、浴室でしてますね。

お礼日時:2012/11/12 20:28

会社に着いてからトイレに行くようにしてもらう。


あるいは通勤途上の駅のトイレでもいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

自宅以外のトイレでは、排泄したくないそうです。
実際、2~3泊の旅をすると、その間は便秘になっています。
あと、ウォッシュレットがないトイレではできないそうです。
排泄後、必ず肛門を流水洗いする必要があるのだそうで、
以前住んでいた住居は、ウォッシュレットのないトイレだったのですが、
排泄後、毎回、浴室で下半身だけシャワーを浴びていました。
その行為も、すごく嫌でした。

お礼日時:2012/11/12 20:27

一度泌尿器科のかかられることをお薦めします。

きっと残便感が残るのでしょう。終わったと思ってお尻を拭いて流すとまた便意が生じていきむということを繰り返しておられるのでしょう。直腸にポケットができているとそういう症状が起きると言われており、これは治すことができるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに一気に出す(いわゆる、バナナ状の「一本グ○」というヤツを、ですが)のは苦手なようですが、
残便感とは違うらしいです。
少し出た後に、肛門周りに便がついているかもしれない、と思いながら次の排泄に取り掛かるのが不潔そうで嫌なんだそうです。

お礼日時:2012/11/12 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!