プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS98の時に使用していたDAEMONソフトがXPに変更してから起動出来なくなりました。アイコンをクリックすると、仮想SCSIドライバがありませんとなります。アプリケーションの追加と削除で一度消して再インストールしようと思い、ソフトの削除を試みたのですが、windowsインストラーが起動してから途中で止まりプルダウンメニューになって進めません。キャンセルすると、この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできる事を確認して下さい。とでます。復旧は可能でしょうか?

A 回答 (3件)

下手にいじると逆に悪化しますが


こちらの方法で
アンインストール/再インストールを試してみてください

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727340

(アンインストールしても
「プログラムの追加と削除」の文字列は消えません)

>仮想SCSIドライバ
につきましては、私もハードウェアに詳しくないので。
    • good
    • 0

もしかして、98からXPにUPグレードしました?


UPグレードだとしたら、削除するように命令が出てきたはずですけど、もし行わなかったのなら、アンインストールもできませんよ。
結構有名な失敗です。デーモンだけでなく、同じようなソフトにCD革命というのがありますが、私の場合は、CD革命でその旨の警告が出て、同じ症状になりました。素直にOS入れなおしましたけどね。
    • good
    • 0

上書きでいいので再度インストールしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも出来ないのです・・・

お礼日時:2004/02/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!