dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて相談します。
私は結婚相談所に入って、パーティーで知り合った男性と気が合い、
すぐに次の休日に再び合いました。食事でも盛り上がり、
彼が「なんかまったりしたい」と言い出して、
自分でも今はとても後悔しているのですが、
(後悔せずにいられない状態になった)
ホテルに行ってしまったのです。
私はその後、もちろん彼は結婚相談所の活動を停止すると思っていました。
私はすぐに活動停止しましたが。。
彼は私と体の関係を続けながらも、結婚活動をしていくと言われました。
何度も会いましたが、名前も呼んでくれない、大事にするとか言われないし
それどころか、彼は離婚歴一回に子供も二人いますが、
慎重に選びたいから活動を続ける、と何度も言われました。
私は黙って従ってました。
でも、彼に「あなたのことは好きだけど結婚はまだ考えられないんだよね。
ゆっくりいこう」そして、結活は続けるそうです。
って言われてしまいました。
昨日まで体の関係があったのに、その後すぐに言われた言葉でした。
私はもて遊ばれたのでしょうか?
怒りが込み上げてメールで「もう体の関係は持ちません。
それで駄目なら、体目的の男だと思うことにします。」
と言いました。
メールでは伝わらないと思い、電話したら、
考えるとすぐに切られました。
彼の事は好きなのに、真剣に向き合ってほしいのに、逸らされてばかり。
もう終わりにした方が良いのでしょうか?
こんな経験ないので誰かアドバイスください。
お願いします。

A 回答 (8件)

30代の主婦です。



自分を大切にしてください。本当にお付き合いしたい思っている相手なら、簡単にホテルには誘いません。体目当ての可能性が強いと思われます。

結婚相談所では、体の関係を持つことを禁じているところもあるのですが、質問者さんのところはないのですか?他の方も言っておりますが、結婚をちらつかせ、体の関係を持とうとする不届きの方は、どこの相談所にもいて、ブラックリストに載っている場合があります。一度、相談所に連絡を入れた方がよろしいかもしれません。

今は、好きという感情が強いかもしれませんが、不誠実な相手だと幸せな結婚は望めませんよ。終わりにして、笑顔で心休まる相手を見つけましょう。今は辛くても、頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日メールが来て
「ん~体目的って言うのはないよ!けど今の状態にはついて行けそうもないな!
ゆっくり行ければよかったんだけど無理そうだね・・・
いい人見つけてな、ありがと~!」
とメールが来ました。
それで終わりです!
メールであたまにきたので、
それにメールでは意志が伝わらないことがあるので
電話しました。
とにかく一度会って、と言いました。
う~ん、考えておくと言われました。
多分もう連絡は来ないでしょう。。。
結婚相談所にブラックリストがあるのは知りませんでした。
このままでは引き下がれません。。
連絡してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/13 08:45

相手の男も問題あると思いますがまずあなたにも問題あります。



1
結婚相談所を利用している
自然な出会いがないから仕方なく・・・など理由は知りませんが
結婚に焦っているというのがあります。

※私は国際的なとある出会い系サイトで結婚相手を見つけたので
利用を否定しているわけではありませんが、いろいろなリスクはあるということです。
私も利用していた当時、サクラもたくさんいましたからね

2
もしかしたらあなたに恋愛経験がない、乏しいのでつきあい方が分からない

3
相手男性が離婚歴、子供がいる。
通常親権は母親が持って行きます。
男が親権をもらえるのは、母親が刑務所で服役中だ。
重い精神障害がある。母親自ら子供はいらないと拒否した場合などです。

そんな男だと知っていて、いきなりホテルに行くあなたもビッチじゃないの?
大丈夫?と疑います。

軽く誘ってみたつもりなのに・・・
だから結婚には向かない女かな?
結婚しても不倫する女じゃないかな?と思われたのかもしれません。
これは互いに問題ありだと思います。


ただ体目的の男なら結婚相談所は利用しないと思います。
理由は体目的ならデリヘル、ソープなど風俗、事実上の売春があるからです。
こういった所の方が金さえ出せば、後々のしがらみ、問題は発生しなく
その場限りで結婚相談所の会費よりはずっと安価です。
こういった所で働く女も、手っ取り早く稼げる。というメリットはあるのでしょうけどね。

だから登録している男も結婚願望はあると思います。
結婚詐欺などを疑う場合は、あなたによほど資産があり、それを相手が知っている。
などの場合はその可能性はありますが、一般的な女性であればその可能性は低いと思います。




バツイチ男のデメリットは、理由は何であれ所詮離婚した。
なにか問題があるのでは?浮気や暴力したの?
と疑いますがメリットもあります。
それは良くも悪くも女性慣れしていることです。
いい年して恋愛経験無しとかの男の場合、どうやってデートしたらいいか分からない。
どうやってエスコートしたらいいのかわからない。
などで結局結婚には向かない場合があります。



「被害」と仰っていますが別に襲われ、レイプされたわけでもなく、交際、結婚目的で結婚相談所に登録しているし
同意の上でホテルに行ったのだから、被害も何もないと思いますよ。
第3者から見ると1回目のデートでお互い性格、条件合わなかった。というだけになります。

一般的な結婚相談所に登録しても結婚できる確率は男女とも10%ありません。
つまり本来の目的である「結婚」できなかった場合は金と時間を無駄にします。
だからといって消費者センターにクレーム入れてもなにも解決しませんよ。

自分と同じ条件(地域、年齢、相手に望む条件)でどのぐらいの人が結婚したんですか?
と確認しておくことも大切だと思います。

相手の条件を絞ると言うことは、男も同様に絞ってくる(特に女性には年齢や既婚歴、子供の有無)ので可能性を低くするだけです。


気分を害するような回答かもしれませんが、先に書いたとおり私も出会い系で
相手を探しました。サクラもたくさんいました。
それに対処するのは自分しかいません。
自分で何とかしないと騙されるし、結婚もできませんよ。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私にも問題はありますね。
40を越えて子供を持ちたいという夢があるんです。
年齢的に焦ります。
産めなくなるのはもうすぐです。
恋愛経験はこの年ですから
一応の経験はあります。
相手の男性は子供の親権を持ってなく、
遠くでお母さんが育てているそうです。
資産といえば、自分が自分で買ってローンが無く
ログハウスに住んでいてそこに一緒に住んでくれないかと
条件をだしましたが。
ただ、今まで周りにとてもいい人ばかりに恵まれていて
そんな人がいるということを知らなかったです。
どこかのTVとかインターネットでの話だと思ってました。
本当に最初の一日が彼が誠意的で楽しくこの人との結婚ならいいなと
思ってしまったので。

お礼日時:2012/11/13 13:28

感想としてですが、


彼は誘いに応じるかどうか「試してみた」。
相手は「誘いに乗った」。
チャンスだから「頂いた」。

でも、軽く応じた相手から「結婚相手には向かない」。
「切るべき」と考えた。

上記が一つ。

別には、そうした相談所で「真面目を装い、遊んでいる人が居る」と聞いた事が有ります。
つまり、「出会いの場」として利用しているだけ。

本当に自分の理想とする人に出会えば別なのでしょうけど、それまでは適当に遊ぶ・・・・

体の関係を持つのが早すぎましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
本当に後悔してます。
結局は彼の心の内は分かりませんでした。
「ゆっくり行きたいのに」と言われたのにもかかわらず
彼の早すぎる展開にびっくりしてます。

お礼日時:2012/11/13 11:15

被害者第一号はあり得ない。

前の奥さんも入れてあげて。
君のように思ってくれるヒトは、悪いけど焦りすぎてるので騙しやすい。
本気のように見せて、性の相性が悪いと言われたら、どうする?「他に不満がないから、何とかなる思って、黙ってきたけど、ダメっぽいんだ」とマジな顔で言われれば、大事な部分だから、引き下がるんじゃない?
2度目で早くもやらせてくれる女は、君も活動を止めるとは限らないから、他も身体の相性を確かめているかもと考えられなくもない。真面目な相手でも候補から外すと思うよ。考えを改めるべきじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
被害者、前の奥さん。しかも子供が二人もいて離婚するなんて。。
私は活動をすぐ止めたのです。
彼が活動を止めなかったのです。
止めてとお願いしても聞き入れてくれませんでした。
そこからチグハグしはじめ、
私にも活動中止にすること無いんじゃない?
と言われました。
まるっきり、出会い系サイト並です。

もう幸せになるため心を改めて二度と同じ失敗をしないよう
頑張ります。

お礼日時:2012/11/13 11:23

バツイチはそんなもんだ。

この回答への補足

ありがとうございました。
バツイチってみんなそうなんですか?
婚活の相手の条件範囲でバツイチも入れちゃってるんですが
辞めた方がいいのでしょうか?

補足日時:2012/11/13 09:19
    • good
    • 0

残念ながらこういう詐欺まがいのことをする人は存在するし、


あなたのようにもてあそばれた人も多いんです。

結婚相談所に登録する人=相手を探している人ですから
うまく話せばセックスに持ち込むのは簡単、ってことで
素人をセックスすることが目的で登録しているんです。
これが男女逆だと男に金を出させてずるずるひっぱる女もいるし、
だまされたと思って諦めるか、結婚相談所へクレームをだして
彼をブラックリストに載せてもらうか、
いずれにしてもこの男はダメです。
    • good
    • 3

そういうタイプの男は他にも余罪があるでしょうね。

相談所に通告してみては?他にも被害者がいるかもしれないし、今遭ってるかもしれません。女性を道具(性の処理)としか見てないのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
入会して半年だそうです。
それまでの交際歴を聞いたら、メールで終わった、
と言ってました。
多分私が第一号の被害者だと思います。
これから、同じ被害者が出るかも知れません。
相談所に連絡します。
今は後悔と悔しさでいっぱいです。

お礼日時:2012/11/13 08:55

終わりにしたほうがいい、のではなく、


終わりにすべきです。
そんな男と結婚してはいけません。
質問者様のことをちゃんと大事に思ってくれる男性を
探さないと。
そういう男性を探すための相談所です。
不誠実な男と関わって
貴重な時間を無駄にしてはダメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
そうです、終わりにするべきですね。

大分落ち着いてきました。
しかし、同じ被害者を出したくないので、
相談所には連絡します。

こんなひどいことがあるんですね。。
無知だった私が悪いのですが、
悔しいです。
悲しいです。

結婚相談所というのは出会い系サイトじゃなくて、ちゃんとしていて
ちゃんとした人ばかりが入会しているのだと思いこんでました。

これからの活動をどうしたらいいかよく分からなくなりました。

お礼日時:2012/11/13 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています