プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんだか、胸がモヤモヤ・・・ムカムカ・・・
するので質問させてください、私の友人が不倫していました・・
それも、私には内緒で・・昔の話になりますが、本当に仲が良くて毎日一緒にいるくらいでした・・
ですが、彼女の不倫をきっかけに電話に出てくれなくなり、誘っても断られたりして・・だんだん疎遠になっていきました・・
私は、どうしたのだろう・・?仕事が忙しいのだな・・?と勝手に思っていました。
ですが、仕事も忙しいのもそうなんですが、、不倫もしていました。相手は奥さんと二人の妻子持ちです。
昔、仲の良かった頃・・不倫、略奪愛、絶対反対派な自分でした・・絶対にそんな事するのが信じられないって口を酸っぱくして彼女にも言ってました。彼女は少し男にだらしがない所があったので、
そんな事もあって私には言いづらかったのかもしれません・・連絡して来なかったのはそのせいでもあるのかなと思ったりしてみました。

そんなある日、私も仕事などして忙しくしていて、彼女の事を忘れかけていた頃に電話がかかってきました。久しぶりだったので電話に出ました。

そしたら、その不倫している彼と結婚する・・今、お腹に赤ちゃんがいる・・もう9ヶ月なんだ・・と・・
私は本当にびっくりして、縁を切ろうとしました。

ですが、昔本当に仲がよくて、少し情もあったので話を全て聞きました。
その時は納得しました、理解しようとしました。でも・・・・とっても複雑です。


実はその後に私も職場に好きな人が出来ました・・妻子持ちでした・・でもでも・・
どんなに心が惹かれようとその、家族を壊したらいけないと必死に隠してきました・・今は職場が変ったので会うこともありません・・でも、好きになってしまう気持ちも解る・・・だけどやっぱり私には絶対に出来ない、周りに人の事を考えたり、その子供の事を考えたり・・して・・そんな事ありえないと思いました。

再確認しました・・ですが、彼女との間に一人友達がいてその彼女を含め3人で会うことになりました。
なんだか、複雑ですが・・産まれた赤ちゃんにお祝いに洋服もプレゼントしてあげました。
(後日、お祝い返しもありません)

生まれて来た子供をみて、なんだか抱っこ出来ませんでした・・凄く複雑で・・本当にごめんなさい。

もう会うこともないと思っていたけど会う事になってやっぱり無理だと思いました・・
もう会うのは辞めようと思ってました・・

ですが、また着信が残っていて・・掛け直してしまいました・・私も何故かほっとけなくて・・
そしたら本当に普通にしてる彼女が電話の向こうで話していて・・またムカムカしてしまいました。

なんで普通に出来る??それが許されたら、世の中がなんでもOKな世界になる・・
一夫多妻制なら文句は言えないし、何かの理が叶って一夫一婦制になったんだよな・・私ならどんなに好きでも身を引く・・いつもそうしてきた・・

そんな気持ちで一杯になり少しおかしくなりそうです。

私は今、彼氏もいないけど、どんな事があっても不倫はしない不倫するくらいなら一生独身でも良いと思う・・本当にそれくらい許せません・・

もう本当に縁を切ろうかと思います。どなたかこの様な友人いる方いませんか??
もしよろしければ、意見を交換したいです・・

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

あなたが仰ることは理解できます。


とても倫理的で理知的な方だとお見受けしました。

でも、人を愛する事って倫理とかでは縛れない部分があるんだろなって思いますね。
私も不倫で略奪婚ってパターンが大嫌いではありまして、「不倫するくらいの男ってまた同じ過ちを繰り返す」って思っていて、絶対また同じ事を繰り返す。
いわゆる、夫、父を奪った者は、いずれ奪われる側になると信じて疑わない者です。
そう思っていないと自分の気持ちが納得しないのですよ。
それに元奥様やお子様に対して、慰謝料や養育費を払わなければならない訳で、それは自業自得ではあるし、至極当たり前の事では有るけれど、結構大変なんだそうですよ。
それにそのご友人、もうすぐお子が生まれるとか、そうなれば別れたお子様に渡す養育費が惜しくなり、相当な葛藤があると聞いたことがありますよ。

ただ、あなたのそのご友人から誘って不倫に至ったのでは無いのでは?、だいたい男からアプローチするもんだと思うんですよ。
だからってそのご友人を赦してあげてとは言いませんよ、だってそれに乗っかってしまった不埒者には違いは無いのだからね。それを差し引いても私は絶対男がずるいんだって思うのですよ。

罰せられるべきは、その男なんだろうって思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れまして、ご意見ありがとうございます。

>私も不倫で略奪婚ってパターンが大嫌いではありまして、「不倫するくらいの男ってまた同じ過ちを繰り返す」って思っていて、絶対また同じ事を繰り返す。

私も本当にそう思います。色々と思いを巡らせ、考えてみました、その友人以外にも2名程いました。

不倫から出来ちゃったけど結局離婚・・・もう一人も離婚・・・
どちらも良い結果ではありません。シングルマザーとして働いています。
私とは疎遠ですが。

>ただ、あなたのそのご友人から誘って不倫に至ったのでは無いのでは?

それは解りませんが、もとから男にだらしなかったから、
本人も誘ったり、誘われたりだったと思います。

色々考えてみて、元からこういう人間は、いくつになってもまたやるんだって思いました。
一番悪いのは男ですよね!

一時の幸せかどうかはすぐにわかると思います。

お礼日時:2012/11/18 11:48

自分は妻子持ちの男との恋をあきらめたのに、恋を成就させた友人さんがうらやましいのもあるのでしょう・・・が、不倫略奪で結婚まで行き着いても幸せになれるのかなぁ・・・・


恋の逃避行とばかり、何もかも捨てて縁もゆかりもない地で新たな人生を歩むというならいっそいいのかもしれません。
ですが、男の方がちゃんと離婚したとしても、その両親や親族に受け入れられるのか・・・
真っ当な人間であれば、息子を勘当するでしょうね。
そして友人の親だって、真っ当な人間であれば、娘を勘当するでしょう。
こうした状況を受け入れられるとすれば、自身がそうした事情の結ばれた夫婦くらいじゃないでしょうか?

どちらに転んでも幸せな結婚生活になどなりえないのです。
生きていくって、二人だけの世界じゃないのです。
親兄弟親族、そして友人、会社の仲間・・・友人さんの夫はかつての妻を裏切ることで、かつての結婚を祝福してくれた人をすべて裏切り、そしてあなたの友人を愛したのでしょうが、愛した人を地獄に落としているのですよ。
結婚生活は針のむしろのはず・・・あなたが忌み嫌うように、彼女たちの周りの多くはそうした目で見ているのです。

芸能人で略奪愛で結婚した人・・・いるでしょ。
仕事は大成功し、子どもも産まれて幸せいっぱいの顔で微笑んで雑誌の表紙を飾っています。
ですが、彼女の話題が出るたびに何年たっても、言われ続けるのです。
前の妻との結婚生活より、後の妻との結婚生活の方が長い年月が経っても言われ続けるのです。
お子さんも知るでしょうね・・・きっと、あなたはパパとママが愛し合ってできた子どもなのよ・・・って、言い続けているのでしょうけど・・・その愛のために、不幸にした女性がいた現実にたえられるでしょうか・・・

質問者様はなんとか踏みとどまったのですね。
その選択は間違ってなかったとおもいます。
いつの日か、皆に祝福される人と出会って、結婚できますでしょう。。。

彼女とは・・・静かに縁を切ればよいのでは・・・
メールが来ても返信しない。
それで、現代の世では切れると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>自分は妻子持ちの男との恋をあきらめたのに、恋を成就させた友人さんがうらやましいのもあるのでしょう・・・

以前のコメントにもありましたが、全くうらやましくないです。むしろ、汚らわしくて、嫌悪感な気分で一杯です!

>生きていくって、二人だけの世界じゃないのです。
私もそう思っています。

本人は、社内恋愛でしたが、結婚した事も、子供を産んだ事も誰も知らなく、
シークレットだと言っていました。
誰にも祝福されていないという事ですね。

>質問者様はなんとか踏みとどまったのですね。
その選択は間違ってなかったとおもいます

不倫するとかじゃなく手もつないでません。憧れ的な方でした・・理想というか・・

それをどうこうしようなんて思っていません!

友人の事も知っているし、シングルマザーの友人も何人もいます。
私は、夫婦って一緒に生活する仲間だし、冷え切ってしまう事もあるって思います。

でも自分達が決めた、一緒に子供を育てるという事を放棄したら絶対だめだと思うんです。

子供って父と母が必要なんですよね。。。

一度みんなの前で誓い合った約束を・・こんな形でやぶるなんて・・私は本当に信じられない。

もちろん、彼女とはもう、話したくありません。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2012/11/18 12:14

私も高校時代の友人が不倫したのを聞いた事があります



まぁ普通に『よくないんじゃない?』と言いましたが、縁を切ろうとは思いませんでした

友達が不倫している事と
自分が不倫を我慢…というか諦めた事をごっちゃに考えているように感じましたが違いますか?

あなたは自分が『したくない』から不倫はせずにいたんですよね?だったら、自分で好きで不倫をやめたんですよ。自分の選択には責任を持つべきです。

つまり、私は我慢したのに彼女は我慢せずいけない事をして実を結んだ!許せない!って気持ちはお門違いです


こんな気持ちになるのは、不倫はいけない事だから仕方なく諦めた…と、諦めた事を自分以外のせいにしてるからじゃないですか?


確かに不倫は慰謝料請求もされるしいけない事です

でも、それを通して結婚出産したのは彼女の責任。だからあなたに言わない苦労もあって、大変な事も沢山あると思います。

自分の選択に責任を持ってるから、反感買ってるあなたにも連絡してくるのでは?相手がどう思ってるかなんて、だいたい勘付きますからね。

あなたが不倫しない、したくないと思うのは大変素晴らしいと思います。

でもそれは自分で『好きで』やってる事。人にまで押し付けるのはやめましょう。

彼女と価値感が合わないなら疎遠になればいいだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>友達が不倫している事と
自分が不倫を我慢…というか諦めた事をごっちゃに考えているように感じましたが違いますか?

それはないですね。はっきりと否定します。
正直、好きだというのはLIKEな軽い感じだったので・・

以前、失恋から男性恐怖症気味だったので、結婚しているその方を見て素敵だと
憧れな気持ちでした。

もし、私と不倫を要求されたら、一気に引くし、幻滅すると思います。
その方が、周りも認めるとっても誠実な方でした。

>あなたは自分が『したくない』から不倫はせずにいたんですよね?だったら、自分で好きで不倫をやめたんですよ。自分の選択には責任を持つべきです。

もちろん、あなたに言われなくても自分の責任です。
きっと彼女も色々悩んだと言っていたので自分の責任なんでしょうね。
私がとやかく言う筋合いはないですよね!

価値観が合わないから、離れるしかないです。


つまり、私は我慢したのに彼女は我慢せずいけない事をして実を結んだ!許せない!って気持ちはお門違いです


言ってる事がよく解りません。私の説明不足ですね。
私が不倫大嫌いなのに、結ばれる人を見て、うらやましく思ったりしません。
汚らわしいです。

だいたい仕方なく諦める前に何もありません。
ただの仕事の上司であって、手も繋いだ事もないし、必要最低限の事しか話ませんでした。しかし、仕事をする中でとても優秀で素敵な方という目で見ていました。
それをどうこうしようだなんて思ってもいません。


以前にも申しましたが、価値観を押し付ける気などありません。

そうですよね。もう一切彼女とは連絡を取らないつもりだし、縁を切ります。

お礼日時:2012/11/18 11:58

親友が不倫してます。


でも…親友にかわりはないです。

極端ですが…もし親友が犯罪を犯しても何か理由があったのではないかと察します。

私に対しての信用に絡む話ならその時点で縁を切るとは思いますが、それ以外なら関係がかわる事はないと思います。

私は親友がが幸せになってくれる事だけを願ってます。
なので、お友達が幸せそうならいいかなと思ってしまうと思います。

ただ、周りを傷つけて得た幸せにはそれなりの代償もあると思うので、お友達がこれから苦労することも沢山あるかと思います。それも乗り越えるのであれば、頑張って欲しいなと思うくらいでしょうかね。

なんでそこまで思うのか…分からないなと思ったのですが、私の親友は親友じゃないと言われてしまうんでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
>なんでそこまで思うのか…分からないなと思ったのですが、私の親友は親友じゃないと言われてしまうんでしょうかね。

そうですよね。とても仲が良かった時が今では懐かしい・・不倫する前から私達は疎遠になっていました。
私はなんだか、彼女といて違和感を感じて来たからだと思います。きっといいよ、いいよ・・と我慢してきた事やその様な積み重ねがたまりに溜まって、少し距離を置きたくなたのでしょう。仕事が忙しかったりもあっったしズレて来たんだと思います。

久しぶりに電話があって、おもいっきり笑顔でおめでとうって言いたかったんですよね。

頑張って乗り越えて欲しいと私も思っていますけどだめなものはだめですよね。

がっかりです。

お礼日時:2012/11/18 12:30

どうしてだろう?


女性ってそういう考えの人が多いんですかね?
まぁ、私も女性ですが。
私はあんまり関係ないと思うんですよ。
友人がどんな恋愛してようがね。友人には変わりないですし。それに友人だからって「私、不倫してるんだ」とかそう簡単に言わないでしょう。
良くない事なのはわかっているのだから。
友人だからといって何でも立ち入って良いという事ではないと思っています。
私の周りにも不倫している友人、知り合い程度だけど不倫で結婚した人いますよ。
でも、私は何とも思いません。好きにすれば良いと思っています。
いい大人なんですから、自分で責任とればいいんです。もちろん協力もしません。
友人は私に不倫相手の話をしてきた事もあります。「ふーん、そうなんだ」それで終わりです。
その友人と縁を切ろうとも全く思いません。
だって私は彼女が友人として好きですから。
私の悩みもよく聞いてくれます。
どんなに素晴らしい恋愛をしていても、自分の嫌いな人とは友人にはなれません。

私のような意見は少数派だと思いますんで、回答してみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
かなりドライな方なのですね・・。私も友人が好きですよ・・でもここまで価値観が合わないとは・・・というのも、私の周りにも色んな人がいます、色々な友人もいます。
ほとんどの人達と不倫は絶対NOと言っていたからです。正直、不倫していた子もいたけど最終的には、男が良い思いをするんじゃないかって思ってました。
だって帰る場所があるから・・・誰にも言わずに黙っておけば・・・

だからそんな思いはして貰いたくないって思っていました。
だから、口を酸っぱくして、不倫だけは辞めようって言ってました。

でも、友人は自分のリスクを負ってでも結婚したいと子供を産みたいと思ったのですよね・・なんだかそういう風に思って来ました。

世間の目は厳しいです。それを知られた時冷たい目で見られる時もありますよね。
それでも良いというなら・・特に彼女には、〇〇ちゃんが決めた事なら、それで良いと最初に言った記憶があります。

でもこの先、心配する気持ちは変らないだろうと思います。
友達なら一生幸せでいて貰いたいって思いますよね??

お礼日時:2012/11/15 15:59

学生時代の友人が、成人してからは不倫するように。


子供はいませんが妻持ちの男性と。

そういう相談を受けて、一度目は「反対」と言いましたが、
二度目の相談は受けませんでした。 つまり縁切りです。

私は自分の親でそういう関係に苦労したので、
子供の父親を奪う女、そして揺らぐ父親というのが大嫌いで、
勿論その男女逆パターンもです。
子供がいなくても、男の為の家事などを妻にだけ押し付けて
愛だの出会うのが遅かっただの言う女は見苦しいと思います。

愛人って言葉は綺麗過ぎますよね。 泥棒猫でもまだまだ。

>どんな事があっても不倫はしない
 不倫するくらいなら一生独身でも良いと思う・・
 本当にそれくらい許せません・・

上の2行には私も同意しますが、3行目が微妙ですね。
私は許せないというか、価値観が合わないから縁を切ったんです。
質問者様のは失礼ながら「あんただけズルい、正直者の私が報われない」
という気持ちが…というか呪いのようなものが伝わって来ます。

恋愛観というのは宗教みたいなものです。
質問者様が「正しい道」に導こうとしても、興味の無い人は従わない。
倫理問題は考えの近い人と付き合った方がストレスが少ないですよ。
着信返さずのフェードアウトで縁切りをお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今回、ここで書き込む事で色々な意見が聞けてとても勉強になります。
不倫と私は全く無関係なので、世の中にはこういう人達もいるんだよーって・・
自分はされないように気をつけなきゃっていう教訓になりました。

実は私の友人で、不倫された側、昔ありました。子供が2人いて。。本当に辛そうでした。まだ若かったから人生やり直せると彼女も必死でした。

子供2人抱えて・・私は多分、不倫という関係が好きじゃないんだと思います。

離婚して、再婚した。。とかならおめでとう!と祝福したいけど、、なんだか流れるままに一時の感情なのかな??

とか・・・許せないというのは、別に私が報われなかったとかそういう訳じゃなく、
昔の友人のされた側も見ているし、子供の事ですね・・

やっぱり、私とはかなり価値観が違うんだなって、改めて思いました!

今後、フェードアウト、縁切りになります。

今後は全く、視界に入れないで自分の価値観の会う人と付き合おうと思います!

お礼日時:2012/11/15 15:44

>どなたかこの様な友人いる方いませんか??



 居ますが 別に意見を交換してどうするのでしょうか?

 友人とはいえ他人だし
そもそも 価値観が、違うだけでしょう?

 アナタの価値観を
押し付けるのはどうかと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し付けるとはどういう事でしょう??私は押し付ける気など全くありません。
私の価値観に合わせてなんて思っていません。

意見を交換することで別にどうしようとかは、特にないです。

お礼日時:2012/11/15 15:30

  同僚でいました。



  三角関係W不倫、本妻、愛人2人(ご主人あり)の愛人のうちの一人です。
職場不倫ですが、ご主人はクビですが、愛人とその同僚は同じ会社でまだ働いています。
同僚が妊娠したことで、結婚したようですが、職場の人はまだ続いてたんだ・・・とびっくりしてました。
が、職場復帰して普通に働いています。

 とっても仕事もできて、性格もとってもいいのですが、それを聞いて、ちょっと私も必要以上口を聞きたくないので、飲み会も不参加状態ですね。

 それが友人だったら、奥さんたちを悲しませて何も思わないの?とか、聞くと思います。その返答の内容で縁をきるか、きらないかを決めますね

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
私の友人も性格悪くないです。相手方の写真も見せてもらいましたが、写真の映り方はとてもやさしそうでした。
その様なことを知っていると気まずいですよね、私も同じ職場にいたとしたら、
見てみぬフリをしてしまうと思いますし、重要な送別会とか歓迎会とか以外の飲みはパスすると思います!
聞いた所によると、相手の奥さんは働いていて、旦那に興味がなくなって、
どうでも良かったらしいのです。

でも、私は相手方の奥様と話なんてしたことないし、見たこともないので、
真意は解りませんね。

私は正直、奥さん、旦那のことよりも子供達が心配ですね。

といっても私の考える範疇ではないのは知っていますが・・・。私には、子供はいません。ですが、甥っ子、姪っ子がいます。

本当に可愛いし、本当に愛らしい・・その事を思うとよく出来るなと思ってしまいます

お礼日時:2012/11/15 15:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q不倫略奪婚する友人へ、お祝いする?

ご観覧、ありがとうございます。
アラフォー既婚女性です。
中、高校時代からの友人が、不倫の末、結婚することになりました。
メールで連絡を受け、なんと返信したものか、悩んでいます。
彼女とは親友と呼べる仲でしたが、社会人になりいろいろな経験を重ねるにつれ、少しずつ距離が出来てきました。彼氏がいたはずですが(バツ1の彼氏です)不倫相手は中学時代の同級生でした。
いろんな意味で、真っ白です。
結婚することは、非常に喜ばしいことです。お祝いして、おめでとうと言ってあげたいです。
でも、不倫の末。
相手には、お子さんがいるはずです。(以前、同窓会でそう聞きました。)
こんなことを連絡してくる彼女も、私に何を言って欲しいのか?
ため息しかでません。
皆様なら、なんと返信しますか?
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

三十代の主婦です。

私なら、「おめでとう」とは言わずに「色々大変だと思うけど頑張ってね」とだけ返します。

私の友人も何人か現在進行形で不倫していて、よく悩み相談のように話してきます。
私自身、不倫や浮気に対して物凄い嫌悪感を持っているにも関わらず、それを知っていても彼女達は色々と打ち明けてきます。

結局、話を聞いて欲しいだけなのだと思います。
私の友人達は、不倫している事をどこかで自慢というか武勇伝のように思っているので、とにかく私に怒られようが嫌がられようが、お構いなしにベラベラ聞いてもいない事を打ち明けて来ます。
みんながこうではないと思いますが、質問者様のご友人も、結婚に至った経緯を聞いて欲しい、周りは祝福してくれないから質問者様だけでもわかって欲しい、こんな気持ちなのではないでしょうか。同級生として二人の事を知っているなら尚更だと思います。

親友であったのなら無視はせず、しかし手放しで祝福はしないよという含みも込めて、淡々と返答してはいかがでしょう?

Q不倫相手に本気で離婚を選択した夫

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じたこと無くて、周りからも自分でも仲のいいラブラブ夫婦だと思っていました。回数は減りましたがエッチも週一か二位であったしお風呂も毎日一緒に入っています。
私には夫が私から離れたいと思っている事がいまだに信じられません。
彼女に電話もメールもしましたが電話は出ず、メールで自分も辛くて4年半夫の事信じよう信じられないと眠れない日々を過ごしたこともあったそうです。とにかく話し合いをと言ったら私が落ち着いてからの方がいいと。自分の親は娘の不倫なんて笑い飛ばしてますという様な内容でした。
夫が全て悪いのですが、それでも夫を私は愛してます。
夫はお金の事を言ってますが実際手取りで30万、二人の子供の私立の学費や諸経費で家のローンでさえ今貯金を崩し支払ってる状態で・・それでも借金してなんとかすると言います。
彼女に慰謝料請求も出来るんだよ。と言っても正当な理由だから仕方ないと。
それでも私は自分が夫を愛している以上別れないといい続けてます。
その話をしなければ普通の仲のいい夫婦でいられます。
もうすぐ銀婚式で、子供が手が離れて今まで休日が別だったから一緒に出かけられなかったのが、これからはってずっと楽しみにしてました。
私は今も夫のいない生活考えていません。
夫が熱から冷めて私の所に戻ってくると信じてるので誰にも相談できません。
何かいいアドバイスあったら教えてください。
彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。
私に幸せになって欲しい。俺といたら不幸になると言われて、でも私は夫以外の人とは幸せになんかなれない。色々辛い事幸せだった事長い年月乗り越えて今があるので・・・
長くなってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じた...続きを読む

Aベストアンサー

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手との幸せだった思い出は全部確かなものだけど、その幸せをぶち壊すようなことをしたのもコイツだな、と思うと、自分の中の相手の株価が大暴落して、相手のことなんてどうでもよくなりました。
私もあなたと同じように、浮気相手にメールをしたり、彼と何度も話し合ってみたりしましたが、最後の最後は「やっぱりちゃんとした証拠取っておけばよかったなー」と後悔しました。
結局、その浮気したアホは私の旦那で今は仲良くやっていますが、それでも浮気が終わって落ち着いてから、証拠があったらな、と思うことが時々ありました。
離婚するしないに関わらず、いざという時に切れるカードがある方が、気持ちが強くなるように思います。
結局、うちの旦那の場合は、私が冷たくなり、別れを匂わせ始めた事で目が覚めたそうです。
そういう場合もありますので、まずは落ち着いて、無理に一人で抱え込まず、ご両親やお友達等、味方を探して気持ちを聞いてもらったらいかがでしょうか。
私はあまりに辛くて親に言ってしまいましたが、それでかなり楽になり、良いアドバイスも貰えました。

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手と...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Q不倫で妻子を捨てる 後悔する日はくる? 

不倫して妻子を捨てた方、もしくは捨てられた方に質問です。

夫(39才)は3年ぐらい前から自営業を始め、私(38才)はその手伝いをしています。9才と12さいの子供もいます。

結婚して14年目なのですが、今年の春に夫の不倫が発覚しました。その1年ぐらい前から怪しい行動が多く私が疑ってばかりいた為、喧嘩が絶えませんでした。
発覚してからは、「仕事にやる気がでなくなるから別れられない」と言い、開き直って週の大半彼女と会っていました。
俺意外とモテるんだぜと変な自信をつけて、性格や趣味や嗜好も変わってしまいました。私はパニック状態で、夫を責めて酷い事も沢山言ってしまいました。いつも泣いてばかりで食事も喉を通らず、暗い家庭にしてしまい、子供に申し訳ないです。

相手の女性は、子供と同じ学校の母親(30才)です。どうして毎日のように夜中の3時ぐらいまで夫とデートができるのか、同じ母親として謎です。正直、怒りもあります。
彼女は、できちゃった結婚のうえ、配偶者は稼ぎの悪い転職ばかりする束縛夫らしいです。私も、怒ってばかりいて家事を押し付けるようないたらない妻なので、お互いに配偶者の悪口を言いながら不倫していたようです。

それでも離婚はしないと言っていたのですが、そんな中で彼女が離婚したので、「彼女の離婚は俺にも原因がある。だから責任をとるために離婚したい。」と言い始め、「今の状況でお前と一緒に住むのはおかしい」と言ってアパートを借りて出て行きました。今、夫がどんな生活をしているのかは、知りません。仕事上、顔を合わせることはありますが。

夫からの暴言が激しく、とても傷つきました。私にもいたらなかった部分はあったし謝罪し改善の努力をしていますが、全てを私のせいだと言います。発覚してすぐの頃は、「最初はヤバい!と思ってた。不倫した理由は、後付けで考えた。当たり前じゃん。」と言っていました。それなのに、不倫した理由が全て私の責任で、どんどん増えていくんです。過去の記憶もねじ曲げて、掘り下げてきます。結婚生活の全てを否定されたようで、この十数年は無駄な時間だったのかと悲しくなりました。
彼の周囲の人たちにも、私が家事もやらない駄目な妻だと言いふらして自分の味方を増やし、離婚のダメージを減らそうとしているようです。外面だけは、凄くいいんです。

しまいには、子供たちにまで私の悪口を言って味方につけようとしたり、勝手に「別れたら、どっちについてく?」と聞いたりしていた事がわかりました。
それはうまくいかなかったみたいですが、これが私に離婚を決意させました。夫が感情的に子供と接することで、これ以上子供を傷つけるような事は絶対にさせてはいけないと、強く思いました。

私が、全てではないですが家事を押し付けるようになった理由ですが、言い訳にもなりますが、金銭感覚や子供を邪魔者扱いすること、不潔でだらしないところや酒癖の悪さなどの色々な不満があったからです。何度話し合おうと言っても逃げるし、わかったと言って何の改善もなかったこと、あまりにも幼稚すぎる夫に私も母親のようになってしまっていました。細かい説明は長くなるので省きますが、よくあるような物をだしっぱなしや服を脱ぎっぱなし程度のかわいいだらしなさとか子供に無関心ぐらいの程度ではないです。少しでも夫の自覚や父親としての自覚を持ってもらいたくて、家事や家庭の事を理解してもらいたくて、怒ったり家事を押し付けたりしてしまいましたが、私も言い方ややり方が悪かったと反省しています。でも、それは夫婦間の問題であって不倫の原因にされるのは悲しいです。そんな事を言ったら、私にも随分前から不倫してもいい権利があった事になると思うんです。もう疲れました。

もう離婚することは決まっているのですが、夫は妻子を捨てたことをいつか反省してくれるのでしょうか?全てを私のせいにされたままでは、モヤモヤが消えません。

不倫して妻子を捨てた方、もしくは捨てられた方に質問です。

夫(39才)は3年ぐらい前から自営業を始め、私(38才)はその手伝いをしています。9才と12さいの子供もいます。

結婚して14年目なのですが、今年の春に夫の不倫が発覚しました。その1年ぐらい前から怪しい行動が多く私が疑ってばかりいた為、喧嘩が絶えませんでした。
発覚してからは、「仕事にやる気がでなくなるから別れられない」と言い、開き直って週の大半彼女と会っていました。
俺意外とモテるんだぜと変な自信をつけて、性格や趣味や嗜好も変わっ...続きを読む

Aベストアンサー

>もう離婚することは決まっているのですが、夫は妻子を捨てたことをいつか反省してくれるのでしょうか?

妻を捨てたことは反省しないと思います。単純な色恋ですから。
馬鹿じゃない限りは子を捨てたことは反省するでしょう。単純に金銭面で。

馬鹿が後悔するのは金、試算に関することです。車高を落とした車からはみ出したタイヤを取られれば後悔するなり悔しがりますが、その程度のもんで、基本はキリギリスとか鈴虫のような虫とそうそう変わらないと思ったほうが良いです。

塵のような人間は沢山います。あなたはそうならないこと、塵のような人間と一緒にいたこと、塵のような人間に引かれたことで、あなたもそういう可能性は大なのですが、ここは虫レベルの人間から決別して、自分を高みにおくべきです。あ、虫から金を得ることは大丈夫ですよ。むしりましょう。

Q不倫→略奪→結婚→両親への挨拶

はじめまして。
初質問をさせてもらいます。。。

表題の件でどうしたら良いのか悩んでおります。。。。

私は既婚男性(子持ち)と不倫関係を続けていましたが、彼が私を本気で愛してくれ『結婚したい』という気持ちで、先日彼が『離婚』を成立させました。(勿論それまで色々ありました)

そして、『結婚』を来年にしようと彼と話になりました。(年齢もあるので伸ばせられない)(子供の事養育費など色々な問題をお互い話し合いしその問題は自分自身納得してます)


私の親には彼を紹介しました(不倫とは云わず×バツイチと紹介)私の親は結婚を許してしてくれました。

ただ・・・・・・・

彼の両親が・・・・・・・・


不倫中の『私の存在』を知ってしまっていた彼の両親が、私に対し『人の家庭を壊し孫にかわいそうな思いをさせた最低な女。最低な人間。』と、彼に云っているようで・・・・・。(確かにごもっとなお言葉です私もそれに対し胸を痛む思いでいます。奥さんとお子さんには本当に本当に申し訳ない気持ちです)


でも彼と結婚する気持ちは変わりません。
私の親は真実を知らないから彼の両親と会いたいと話をしてきている。しかし相手の両親には・・私を最低な人間と・・・・


彼の両親への挨拶どうしようかと悩んでおります。。。何か(時期やどういう態度をとったほうがいいなど)アドバイスいただけると助かります。。。


分かりにくい文章で長々と失礼しました。ご回答の程お待ちしております。宜しくお願い居たいします。

はじめまして。
初質問をさせてもらいます。。。

表題の件でどうしたら良いのか悩んでおります。。。。

私は既婚男性(子持ち)と不倫関係を続けていましたが、彼が私を本気で愛してくれ『結婚したい』という気持ちで、先日彼が『離婚』を成立させました。(勿論それまで色々ありました)

そして、『結婚』を来年にしようと彼と話になりました。(年齢もあるので伸ばせられない)(子供の事養育費など色々な問題をお互い話し合いしその問題は自分自身納得してます)


私の親には彼を紹介しました(不倫と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

不倫の代償って、本当に大きいですね。
でも、きっと色々な事情があって、こういう結果になったのでしょう。
このサイトでは、不倫を擁護することは、「悪」なので、
答えてほしい部分の回答は得られないように思います。

具体的なアドバイスはできませんが、
私の心の拠り所になっている言葉を・・。

「清水に墨を混ぜたら、にごってしまう。
 ただ、清水を注ぎ続けたら、限りなく清水に近づくことはできる」

・・・もう、罪を犯す前には戻れません。
でも、その状況に近づくことはできる・・。

これからの生き方だと思います。

誰でも、許される機会があっていいと思います。
誰も傷つけないで生きてる人なんていなくて、
もし、自分は誰も傷つけたことがない、
罪を犯したことがないなんて言い切れる人がいたら、
それは、偽善でしかないと思います。

質問者さまを責めていいのは、元奥様とそのお子様、
その関係者だけだと思っています。
ほかの人にどんな迷惑をかけたのでしょうか?

質問者さまにも、幸せになる権利はあると思います。
「世間」は責任をとってくれないし、
いざというときは批判ばかりして助けてくれないものだと思います。
でも、万が一があったとき、守ってくれるのも「世間」だったりします。
だから、それにはずされないように「ルール」を守っていくことが必要なのかな・・と。

やってしまったことは、逆立ちしたって元に戻らない。
だから、これから・・なのでしょう。
これから生まれてくる子だって、祝福されていいと思うし・・・。

罪を背負って生きていくことは、決して楽ではないと思います。
時間や状況が解決してくれることがあります。
どうか、負けないでほしいと思いました。

彼のご両親と今すぐに和解というのは難しいかもしれません。
でも、いつか許されるときがくるかもしれません。
・・人を憎みながら生きていくことはとても辛いから・・。
罪を許すというのは、加害者のためにあるものではなく、
被害者のためにあるような気がします・・。

こんにちは。

不倫の代償って、本当に大きいですね。
でも、きっと色々な事情があって、こういう結果になったのでしょう。
このサイトでは、不倫を擁護することは、「悪」なので、
答えてほしい部分の回答は得られないように思います。

具体的なアドバイスはできませんが、
私の心の拠り所になっている言葉を・・。

「清水に墨を混ぜたら、にごってしまう。
 ただ、清水を注ぎ続けたら、限りなく清水に近づくことはできる」

・・・もう、罪を犯す前には戻れません。
でも、その状況に近づくこ...続きを読む

Q不倫して結婚ってうまくいかないって聞くけど、本当ですか?

例えばの話、旦那と別れて、結婚。

不倫して結婚してもうまくいかないという人がいますが、結局本人たち次第だと思うのでうが・・・。

うまくいかないとして、その具体的な理由は何でしょうか?

また、不倫して結婚された方、うまくいっていますか?

世の中略奪婚、不倫ってままあふれていると思うのですが・・・。

Aベストアンサー

初めまして
色々な意見がありましたね
自分の会社同僚(男友達)は 同じ会社の女性と既婚者同士 
W不倫の付き合いの結果 
お互いの子供を連れ合いに押し付けて離婚しました
自分達だけ幸せになれれば って感じでした

余りにも自己中心的で
周りの人の悲しさ寂しさ怒りを 
気にせず2人の新居に引越しをした時 仲間をやめよう 思いました
会社も辞めるしかなかったですね

自分も不倫経験はあり 不倫して大好きな彼女 できましたが
あくまで 不倫です

あの dhdgdhedさん
 不倫の先の結婚は 周りのみんな(親 子供 親戚) etc・・
 特に友達の信用 信頼を失いかねません
人間 生きていく上で 恋より愛情より
1番大事な信用 信頼を無くしてはいけません

酷い事をすれば 自分にも 跳ね返ってきます

少しのアドバイスですが 頑張ってください
あっ W不倫後 結婚してお互い人生の中で大失敗だった らしいです
でも 周りを不幸?にさせた分 別れられない意地ですね 笑

 

   

Q浮気相手を愛してます(妻と離婚したいと考えてます)

私は34歳の既婚者(男)です。知り合って8年、結婚4年目の妻(5歳年下)がおります。
ちょうど一年前から、同じ会社の同僚の女性(4歳年上の独身)とおつきあい
するようになり妻と別れたいと考えています。
その女性と知り合う前は妻との間に特に大きな問題はありませんでしたが、
妻が子どもが早くほしいという話に私の考えと食い違いがあり(私はまだ子どもが
ほしくはありませんでした。)その反発からか、妻は一時私からのカラダの要求を拒むことがありました。
そのころより今おつきあいしている女性と知り合い、話をしているうちに
本当に気が合い、容姿も好みで、妻よりも素晴らしい存在に感じるようになってしまいました。また、妻には以前より性格的な面での不満があり、私自身は精神的に満足のいくパートナーではありませんでした。
妻の親にも私が浮気をしていることは知られています。また、私の両親、彼女の親にも今の状態はすべてわかっています。
妻は別れたくないと言っていますが、私は今のまま妻と一緒にいることが、苦痛になっています。現在妻とはほとんど口も聞いていませんし、出かけたりすることもありません。
私の言い分は身勝手で、結婚していることを鑑みれば全く不貞な行為であることは承知しております。しかし、現在私の気持ちは妻と離婚をして今の彼女と一緒に生涯暮らしたいと考えております。
そこで離婚に応じない妻と別れるために、私はどのような行動をとればよいのでしょうか。慰謝料等金銭的な面も出来るだけ償おうと思っています。
皆様に叱咤をいただくのは承知しております。しかし、今の私の気持ちが単なる浮気出はなくなっていることをふまえて、お知恵を拝借させてくださいませ。
宜しくお願いいたします。

私は34歳の既婚者(男)です。知り合って8年、結婚4年目の妻(5歳年下)がおります。
ちょうど一年前から、同じ会社の同僚の女性(4歳年上の独身)とおつきあい
するようになり妻と別れたいと考えています。
その女性と知り合う前は妻との間に特に大きな問題はありませんでしたが、
妻が子どもが早くほしいという話に私の考えと食い違いがあり(私はまだ子どもが
ほしくはありませんでした。)その反発からか、妻は一時私からのカラダの要求を拒むことがありました。
そのころより今おつきあいしている女性と...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人も不倫しています。
向こうの男は見たまんま胡散臭く、小男で何の魅力も感じられません(私から見ると)
私は友人が騙されているのだと思ったし、不倫が悪いことだという思い込みもあったので
賛成しませんでした。

でも、友人の気持ちをじっくり聞いてみると、むやみに反対する気持ちがなくなりました。
お互い、「こんなに話が合って、愛を感じる人は生まれて初めて。出会えたのが奇跡」だといいます。
私にはまったく理解できませんが。
一方、向こうの奥さんは最初から金のために結婚したようなもので、愛はないのだそうです。
だから奥さんは「出ていくなら月に20万円払え」(慰謝料・養育費のほかに)と言っているそうです。

私には奥さんのほうが身を引くべきだと思いました。
先に結婚したか、そうでないかの違いでしかないです。
人間はモノではないです、真実の愛があるほうが優先されてしかるべきです。
ちなみに個人的には向こうの男は今でも大嫌いです。友人がやたらと合わせようとしますが、
断っています。

ただし友人の場合、向こうに子供がいて、そのせいですんなり別れられずドロドロになっています。
質問者様の場合、子供さんがまだいらっしゃらないので、

愛があるほうを優先してください。
それは自分自身のお気持ちを大切にするという意味での愛です。
奥さんや、不倫の女性に対することではありません。
自分の気持ちを大事にすることが、巡り巡って周りを大事にすることに繋がると思います。
すぐには理解されないでしょうが、そこは仕方ないでしょう。

私の友人も不倫しています。
向こうの男は見たまんま胡散臭く、小男で何の魅力も感じられません(私から見ると)
私は友人が騙されているのだと思ったし、不倫が悪いことだという思い込みもあったので
賛成しませんでした。

でも、友人の気持ちをじっくり聞いてみると、むやみに反対する気持ちがなくなりました。
お互い、「こんなに話が合って、愛を感じる人は生まれて初めて。出会えたのが奇跡」だといいます。
私にはまったく理解できませんが。
一方、向こうの奥さんは最初から金のために結婚したようなもの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング