電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フーゾクが合法で不倫が違法って本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

フーゾクは、ちゃんと営業許可取っていたら合法


不倫は、モラルの問題。民事で争うとき不利なだけ。
    • good
    • 0

不倫は違法でもないし犯罪でもありません。


風俗に於いても、売春行為がなければ合法です。
    • good
    • 0

どちらも犯罪で無い。



不倫も自由恋愛の内です。
風俗も許容する範囲内ではokです。
    • good
    • 0

正確には「フーゾクが合法で不倫が不法」です。



違法と不法の違いは「違法行為」は刑事罰の対象になるようなものを差し、不法は「法律で認められていない行為」をいいます。

配偶者がいる人物が、配偶者以外の人と性行為を伴う恋愛関係を続けるのは「婚姻法」に規定された信頼原則を裏切ることになるので不法行為とされます。

フーゾクが合法というのは多少問題がありますが、少なくとも風営法で規定されるフーゾクは警察への届け出や許可の中で行っているので、合法ということになります。
    • good
    • 2

「不倫が違法」ということはありません。


警察が民事不介入みたいな感じですね。
返すつもりだった借金が、いろいろあって返せなくなったからといって、警察に逮捕されないのと同じようなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!