dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単身赴任不倫している夫と女に制裁したいのですが
探偵が高すぎてお願いできません。
旦那は認めましたが女の素性はわからないままです。赴任先は遠いし張り込むにも場所的に一人では難しいです。どうしたらいいかお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

制裁してやりたいって時点で離婚って思ってしまいますが…


離婚したくないなら再構築したいのですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

不倫発覚から私や子供達を無視し家に帰らず、女と旅行したり楽しんでいるのが許せません。

主人の不誠実な行動で苦しんで辛い一年でした。
でも、
再構築したいです。

こんな旦那だけど嫌いになれないです。

お礼日時:2018/07/23 09:52

旦那さんに制裁すればいいじゃないのかと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

弁護士に相談したら、旦那だけに慰謝料請求したらほぼ離婚だそうです。
私の中ではまだ離婚は考えてないのでできないです。
なので慰謝料請求するなら2人一緒に請求が良いようです。
でも慰謝料請求は証拠がないとできません。
慰謝料以外の制裁、法に触れない正当な制裁で何かないでしょうか。

お礼日時:2018/07/22 14:05

単身赴任期間はまだ数年あるのでしょうか?


会社の女って事もありますよね?
会社の上司に相談してみるとかはダメですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

単身赴任は今年で6年目です。
何年と決まってないようです。
お世話になっている上司がいて、以前何かあったらと番号を教えてくれたので単身赴任の件も含めて相談してみようかと考えていました。

信用できる人かわからないのでどう話そうか台本作成中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 13:09

旦那家に行ってカメラの設置してくるとか?


遠隔操作出来るやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

旦那の仕事が営業で家にいたり居なかったりなので設置してる所に帰ってくるかもです。なので無理です。
外に仕掛けたくてアパートの住人の誰かが見つけるだろうし。

一番良いのはアパートの防犯カメラを見せてもらえたら…
絶対無理ですよね。

お礼日時:2018/07/19 10:39

うちは子供も知っています。



子供と言えど、成人しています。旦那は、子供に土下座もしました。

旦那の親は、介護しています。
母親は呆けているので、解らないです。父親は、娘以上に私に依存しているので、捨てられません。

旦那様を見くびられてはいけません!覚悟決めないと、謝罪されないと思います‼

旦那様に慰謝料請求したら、考えてくれるのではないでしょうか…

無視したら乗り込んで、鬼になったら良いと思います。

私は、鬼にもなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つなぐ。様 何度もご回答ありがとうございます。

旦那様の親の介護をされてるなんて…大変なご苦労されているんですね。
うちの母も要介護なのでつなぐ。様の大変さが良くわかります。自分の親でも大変なので。
そんな時に不倫なんて絶対許せませんね。

つなぐ。様のご主人様のように子供に土下座までされるのは家族が大切でやり直したいという気持ちがあるから。
うちは私を無視だけでなく子供に対しても電話、メールいっさいして来ません。
単身赴任だけど家出?別居?感覚で独身気分でいるんだと思います。

叱ってくれる人、改心させてくれる人がいたら良いですが。

慰謝料請求は金額と方法調べて請求してみます。
どうせ嫌われてるのでダメ元で請求してみます。
少しは考えてくれるかな?

私は鬼になります!

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 01:52

私もされ妻です。


旦那も、単身5年間していました。
お見受けした限り、お立場が弱く感じます。
何で不倫を野放しにされているのですか?

私の場合ですが、
メールからの発覚でした。

メールを確認し、全てを自供させ、全てを目の前で終わらせて、私に管理されています。

勿論、相手とも電話ですが話しをしました。
徹底的に自白させ、罪を認めさせ、謝罪させました。
相手からは、慰謝料も頂きました。

徹底的にしないと、不倫は終わりません。

こちらだって、離婚覚悟です。
旦那様にだって慰謝料請求したらいいことでしょう?

強くなって下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

同じですね。うちも単身赴任五年目の事でした。
怪しいなと思いアポ無し訪問したら浮気証拠がそのままになっていました。
問い詰めても何も話さずでした。
私は覚悟はしていたもののショックで…。
この部屋で女としていたと想像するだけで苦しくなり子供達のいる家に帰りました。
それからラインしても電話しても無視。どうしたら良いかわからず色んな人に相談したけど答えが見つからず一年経ってしまいました。

うちの主人は自分の都合の悪い事は話しません。
なので女の素性はきっといいません。
なので相手に慰謝料請求は無理そうです。
主人に慰謝料請求したら
払ったから好きにするからともっとやりたい放題になるかも。

何かあったら電話してと言ってくれた上司に相談しようか、義両親に叱ってもらおうか…
子供達入れて家族会議しようか…

どれもダメですかね?

私が離婚したくないのをわかっているので強気なんだと思います。

改心させ別れさせるにはどうしたらいいですか?

お礼日時:2018/07/18 21:26

赴任先に行って、事実を確認することはできないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女に会って直接確認するという事でしょうか?

同棲していたら会えると思いますが時々来ている感じです。
先日コッソリ行ったら居ませんでした。なんかホッとしたような。
どんな女か確かめたい気持ちと、見たくない…嘘であってほしいって気持ちが入り混じってます。

主人からはいつから不倫したかは聞きました。先の事はわからないといってましたが。

探偵も沢山相談しましたが、いつ来るかわからないなら向かいのアパートを借り、二ヶ月くらい見張らないとと言われました。慰謝料請求するなら最低3回部屋への出入りが必要とか。
やはり自分だけでは無理です。

主人の不倫発覚以降私や子供達を無視し、女と旅行したり楽しくやって居ます。
単身赴任をいいことに好き勝手しています。バレているのにやめない。
黙認しているみたいで悔しくてたまらないです。

お礼日時:2018/07/18 14:50

弁護士です。



そもそも探偵必須なのでしょうか。
探偵でないと証拠をつかめないと誤解している方が多いです。

夫が認めているのなら、夫とその女性のやりとりをスマホで見られませんか。
それでも十分に立証できることがあります。

女の素性は夫に自白させるか、弁護士会照会などで判明させた方が安く、確実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自白しましたが、女はどこの誰とは聞いていません。ただ、いつからであるとか、別れるかわからない、整理できないなどです。
深く追求してもきっと言わないと思います。
スマホは絶対に見せませんね。

なのでこの一年本当にいろんな所に相談したり、調べたり考えましたがわかりません。

赴任先へ行ってスマホを盗んで来るしかないですかね?
夫婦なら不法侵入とか、警察沙汰にはならないですか?

もう限界です

お礼日時:2018/07/12 16:24

包丁買って、単身赴任先に行く。


覚悟きめれば簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
心の中ではもう二人を刺しています笑

お礼日時:2018/07/12 07:13

ご相談の件、本気で解決しようと思われるなら証拠撮りを含めて丁寧にやっていく必要があります。

まず、証拠撮りに関してですが、ご主人は赴任中の異性関係を認めていらっしゃるとのこと。そう言う状況の中で、バレていない時と同じようなスタイルで女と接触するでしょうか。又、張り込むとはご主人の部屋の出入りが見える場所で張り込むのでしょう。バレたあと、そういうことをして証拠が取れるでしょうか。仮にとれたとしても、相当な時間を要するように思います。それが素人で可能だとお考えでしょうか。

女の問題です。女の素性は分からない。と、おっしゃっていますが、素性は分からなくても氏名とか住所はお分かりなのですか。女の情報はご主人からのものだけですか。あなたが思うようにならないからと言って、ご主人を責め続けると、ご主人は離婚に舵を切る可能性が同居夫婦の不倫よりも高くなりますよ。気持ちが突っ走っているようですが、今一度冷静にお考えになるべきです。

単身赴任中の不倫は難しい問題を含んでいます。こういうケースこそご主人への対応と不倫相手への対をキチンと分けて考えなければなりません。間違っても2人同時に制裁などをしないようにすべきです。探偵の料金が高いとのことです。安くしてくれるところを探すべきだと思います。慰謝料請求のときに、探偵の料金も請求するようにすれば如何でしょうか。証拠を撮るためには、どうしても探偵に頼まなければ抱えている問題の解決方法は見当たらなかったので、探偵の費用を問題解決に必要相当なお金だと言うことで請求してみましょう。

仮に認められなくても,最近の判例では慰謝料の中に含まれるケースは結構あります。探偵独自の費用は認められなくても、その費用の何%かは慰謝料の金額に反映される可能があると言うことです。多分あなたの場合はどちらかのケースで探偵の費用は幾らか取り戻せるように思います。こればかりは、裁判官(調停を含む)の判断です。私の意見です。お尋ねのケースですが、調査費用が無いから中途半端に終わるほど無念なものは無いと思います。身体が壊れた時はお金が無くても治療をして貰うように心の病も目に見えないのですが問題解決のために治療(調査)が必要な時は借金をしてでも悩みの実態を把握して解決に向かうべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バカな主人で、自分の誕生日や、クリスマスは女を部屋に呼んでいました。
怖かったので突入できませんでしたが。

なのでイベントにはきているようです。

多分夏休みも来るのでは?
でも、正月は旅行してたので夏休みも旅行かもです。

探偵は、どこも本当に親身になって相談に乗ってくれますが値段は相当なものです。普段はいつ会っているか?検討もつきません。同棲してるかも⁈
6県離れているので様子を見に行く事も出来ない。カメラも仕掛けられない。

もう一度探偵に相談して見ます。

お礼日時:2018/07/12 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!