これ何て呼びますか

3歳の息子がテレビのポケモンに夢中です。
その影響でポケモンの指人形で「バトルごっこしよう!これのとくいわざはなに?」
と質問をしてくるのですが、、、わざがわかりません。

わざを教えてあげられる絵本?!のようなものがあったら
教えてもらえませんか?
細かい描写があるとうれしいですが、
できればゲーム機は与えたくないので、本またはゲーム機ではないおもちゃで探しています。

A 回答 (2件)

細かい描写まではないですが、


とくいわざは記載されてます。
ポケモンの基本情報もしっかりあります。
アニメベースに楽しみなら、この本便利です。
息子が幼稚園児のとき、
このシリーズのダイアモンド・パール編を購入して、
楽しんだものです。
ただ、本としては小さいですので、
読みにくさはありますけど、
ポケモンのことを知る方法としては
お手軽だと思います
「ポケモン ベストウイッシュ イッシュずかん (コロタン文庫) [文庫] 」
で、検索してみては?
大抵の本屋さんの児童書フロアにおいてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。買いました。

お礼日時:2012/12/11 19:37

「ポケモンだあれかな?」というシリーズ本があります。


http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1 …
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9 …
現在8?あたりまで出ていますが、これでポケモンの身体のことや技を知ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見しました。
おもしろそうですが、全部載っているのがいいので、No2さんの紹介されてるほうにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/11 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!