プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半、今年結婚した女です。

夫のPCのインターネット閲覧履歴を見てしまいます。
アダルトサイトなどにもアクセスしているようで、画像もPC内に保存してあります。
そういうものを見ることがある、というのは知っていたのですが、
あらためて履歴を目の前にして、ついどんなページかも確認してしまいました。
その後、いけないと分かっているのに、たまに閲覧履歴を見てしまいます。

夫が家にいて、私が結婚式出席や外食などで外出している時には必ず見ているようです。
とても複雑な気持ちにはなりましたが、「男性はそういうものを見る人が大多数である」というネットでの意見が多く見受けられたので、そういうものなのかな…と思うように努力しているところです。

しかし、私が出かけていた翌日などに、気になって履歴や保存してある画像を見てしまいます。
「こういう人が好きなのかな」とか、
「こういう服や下着が好みなのかな」とか、
「こういう行為がしたいのかな」とか見ながら考えるのがやめられないです。
見たあとは、1人でやきもちをやいたり、好みなのかなぁと思う要素を取り入れてみたり、
1人でドキドキしてしまったり…といった具合です。

私が自分に自信がないのが原因なのかな、とは思っています。
今まで交際した男性は、夫だけです。
交際期間も長いとは言えないと思います。

露骨な表現になりますが…
男性経験も当然なかったのですが、夫が気長に待ってくれて、無事初体験を終え、現在にいたります。
どうしたら夫が気持ちよくなれるかな、と思って聞くのですが、
「私が気持ちよさそうにしているのが一番」と言い、ほとんど要望は言葉にしません。
「口でしてほしい」と言われたこともずっとなかったのですが、
そういう画像がPCに保存してあったので、やり方はよく分からなかったけど以前少し口で触れてみました。
たぶん驚いたと思います。
でも口で最後まで、というのは難しくてできませんでした。

夫が以前付き合っていた女性は、
知っている情報を膨らませる限り、なんとなく(少なくとも私よりは)恋愛経験が豊富な方たちだったようです。
比べたら、私はそういう部分で夫を満足させてあげられていないのではないか…と不安もあります。
もしかしたら、そういう部分以外でも、彼女たちに劣っているのではないかと思ってしまう時もあります。

のろけになってしましますが、夫は優しくてまじめで、私にとっては最高に素敵な男性だと思っています。
そんな夫が大好きで、結婚できて幸せだし、「私と結婚してよかった」と夫に思ってもらえるような妻になりたいです。
でも履歴を見てしまうことはプライバシーの侵害だし、「素敵な妻」からは程遠い行為だと思います。

さらに、最近外出することがあって、今日履歴をまた見てしまったのですが、
インターネットの履歴はアダルトサイト分のみが消されていました。
画像はその日時で保存されていたし、
今まで履歴を消してはいなかったように思うので、意図的に履歴を消したのだと思います。
履歴をこっそり見ていたのを知られてしまったのではないか、
そのことで幻滅されてしまったのではないかととても心配です。

こういうことなだけに直接話題にもしづらいですが、、
もし信用を失ってしまったかもしれないなら、そのままもつらいです。

長文・乱文になってしまいましたが、夫にふさわしい妻になるために、
・アダルトサイトの閲覧を気にならないようにする
・履歴を見ないようにする
・(失ってしまったかもしれない)信用を取り戻す
アドバイスいただきたく質問します。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私も同じく履歴見てしまいます。

まだ結婚二年目だから、すごく気持ちわかります。質問した事もあります。でも答えは他の回答者さまと同じでした。男は女と違うんだてなかなか納得できなくて。でも履歴見ていい事なんてないですよね。見たの確認したら、また落ち込むだけですものね。
自分は傷つきたくて、見てるなんて、やっぱりやめた方がいいですよね。いつも自分を愛してくれる旦那さんだから、大目に見ないといけないですね。男はそういうものだと自分に言い聞かせる事にしました。そんな時間があるのなら、もっと自分のため、旦那さんのために時間使いましょ。
本当に気持ちはよくわかりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

初めて質問したので、こんなに回答がいただけたことに驚きました。
本当にありがとうございます。
ひとつしかベストアンサーを選べないということで、迷ったのですが、
同じような体験をなさった方の回答にさせていただきます。
他の方も貴重なご意見ありがとうございました。

結婚二年目ということで、環境的にお近いですね。
すごくお気持ち分かります。
ご回答がまさに私の気持ちを代弁してくださってると思います。
でも確かに見てもいいことないですよね。

「自分のため、旦那さんのために時間使いましょ」という言葉、
とっても胸にしみました。
確かに履歴気にして、見ちゃって、落ち込む時間があったら、
自分を磨いて素敵な奥さんになったり、
夫のために家の事などをがんばったりした方がずっといいですよね。
私もharumi2011さんを見習ってがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 21:27

結婚して8年目の男です。



とても良い関係のお二人だと質問を読んでいて思いました。

他の方の回答にもありますが、パソコンの履歴を見られるくらいは問題無いと思いますよ

ちなみに自分は、妻が最初の女性で、そのまま結婚をしました。
結婚前も結婚後もあまりアダルトサイト系に興味はなかったのですが、それでもたまには見たいと思うことがあり、2~3年に1回とかの頻度ですが見てしまうことがあります。
見てしまうとそのことで妻を裏切ったように感じて、そんな誘惑に負けてしまう自分に対しても嫌な思いをしてしまいます。

先日、そんな内容の話しを妻にしてみました。
「自分がそういったサイトを見たい誘惑に駆られて、まれにだけれど見てしまうこと。見てしまうんだけど、そんな自分に嫌悪感を感じていること」などです。
そんな自分の話を聞いて、妻から出た一言は「見ることは別に気にしないし、誘惑に負けるっていっても、その程度の範囲なら裏切りでも何でもないから、気にせずに見たいときは見ればいいよ」です。

改めて妻の優しさや強さを感じた瞬間でした。
自分がそういったサイトを見ていた理由は、誘惑もありましたが、妻が初めての女性であり、少しでも気持ちよくなって欲しい、満足させてあげたいとの思いもあったのは事実ですが、それでも見ることに後ろめたさは感じていたので、本当に助かった気持ちです。

これから先もあえて見たいとは思いませんが、それでも見ることがあるかも知れません。

質問者さんの質問文を読んでいて、なんか男女は逆ですが、似たような気持ちになったので、回答になっているかは分かりませんが書かせて頂きました。

質問者さんの心が苦しいのであれば、履歴を見たことをきちんと伝えて、その上でどんな気持ちでいるのかも伝えると良いと思いますよ。その上で夫婦としてこれからどうしていくのかを話し合っていけば良いと思います。

どうぞお幸せに!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥様とても素敵な方ですね。
私もそのような妻になりたいです。
517hamaさんも奥様のことをとても想ってらっしゃって、私も結婚して年月が経ってもそうありたいなぁと思いました。
初めての相手だと、いろいろ他の人には相談しづらいというか分かってもらえないのかな、と周りに相談をためらってしまいますよね。
特に話題にしづらい内容だし…。
お互いこれからもパートナーひとすじでがんばりましょう☆

お礼日時:2012/11/17 04:39

こんにちは。


私は30歳の妻です。

読んでいて、旦那さんを想っているのがよくわかって、素敵な奥さんだなぁと思いました。

女性の私が言うのも何ですが、質問者様に満足していないからアダルトサイトを見るのではないですよ。
質問者様のことが大好きで、とても大切に想っていても、アダルトサイトは見ます。

実は私もアダルトサイトを見るのでよくわかります。
夫のことは大好きで大切ですし、夫婦生活にも不満はありませんが、アダルトサイトを無性に見たくなるときがあるんですよね~

なので、私の夫もアダルトサイトを見ているようですが、それに関してはやきもちは妬きません!
妬きませんが…私の夫もパソコンに履歴が残っていたので(ほんと、無防備ですよね!)、一時期チェックしていました(笑)
あー、こんなの見てるんだなぁと思いつつ、私自身も楽しんだり…

履歴みたこと、悩みましたが夫に言っちゃいましたよ!かるーい感じで
「パソコンの履歴見たらこんなのあったんだけど~」
「今度借りて一緒に見る?」とまで言ってしまいました。


一緒に見るのはおいといて、
質問者様もいっそのこと、履歴を見たことを言ってみてはいかがですか?
その際は問い詰めるような言い方したらダメですよ!
軽くです!
私も今度○○しようか? みたいな!

オープンにすると、意外と気にならなくなりますよ。


…私の場合、私もアダルトサイト見るって夫も知っていたから通用したのでしょうか…


回答になってなくてスミマセン…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身もサイトを見られるのですね。
満足していないからというわけではない、というのはないのですか。
でも、私も履歴見てしまったとき、どんなサイトなんだろう…って好奇心もありました。
mikeko0901さんご夫婦のようにオープンにできたら気も楽ですね。
次回もしはからずも発見してしまったときの参考にさせていただけたらいいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/17 04:31

50過ぎてますが、エロサイトで動画を見てます。

気に入ったのはダウンロードして保存してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50代の方でもそういったサイトを見たり保存したりするのですね。
夫も歳をとっても見るのかな。
その頃になれば、そういった動画に出てる女性とは大分歳が離れてしまうので、
今とは違うやきもちを焼いてしまいそうです(笑)
それとも全く気にならないくらい大きく構えていられるようになるのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 21:18

40代の既婚男性です。



「男性経験も当然なかったのですが、夫が気長に待ってくれて、無事初体験を終え、現在にいたります。」
凄いいい旦那さんじゃないですか。旦那さん、待っている間、つらかったと思いますよ。夫婦の関係ってこればかりではないけれど、基本的には性的関係があって成り立つわけですから。

「「私が気持ちよさそうにしているのが一番」と言い、ほとんど要望は言葉にしません。」
それが本心だろうし、あまりえげつない要求して引かれても困るし、でしょうね。

「そういう画像がPCに保存してあったので、やり方はよく分からなかったけど以前少し口で触れてみました。たぶん驚いたと思います。」
喜ぶのならしてあげようと言う(思いやりの)気持ちは大事だと思います。

・アダルトサイトの閲覧を気にならないようにする
まあ、奥様に満足していようがしていまいが、観ますからね。気にしてもしょうがないです。

・履歴を見ないようにする
携帯電話の履歴を見るのとは違うから、見たっていいのかもしれないけれど、見ても意味がないような気がします。

・(失ってしまったかもしれない)信用を取り戻す
"今まで履歴を消してはいなかったように思うので、意図的に履歴を消したのだと思います。"
信用云々というか、旦那さんからしてみたらトイレで排泄した後をチェックされたような気分かもしれません。夫婦でもトイレまで付いて行かないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくアドバイスしていただたいてありがとうございます。
妻の私が言うのも変ですが、とてもいい夫だと思います。

確かに見ても何か変わるわけでもメリットがあるわけでもないですね。
「トイレで排泄した後をチェック」との表現にはっとしました。
私も、肌の手入れしているところを見られるのは…恥ずかしいです。

気にしなくていいところは気にしない、おおらかな妻になりたいと思います。

お礼日時:2012/11/16 21:15

 旦那さんは、恥じらいがあって清楚なあなたが好きなんですよ。


 つまり、今のままのあなたで十分に魅力的なので、自信を持って、もうPCを気にするのは止めて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥じらいがあったり清楚かは分かりませんが…
こんな私を受け入れてくれた人なので、ふさわしい女性になりたくて、
いろいろ考えて違う方向にいこうとしていたのかな。
自信って過剰でもだめだけどなさすぎるのもだめですね。
気にしないようにがんばってみます。

お礼日時:2012/11/16 21:08

履歴を見るのがやめられないというのは、精神的にかなり問題があるような気がします。


こんな調子だと、子供が出来て成長したときにも似たような問題に発展しそうで心配になります。

それはそれとして、現在の状況についてだけコメントすると...

ご主人は、PCに自分専用のアカウントを作ってパスワード保護することもなく、閲覧履歴も消していないわけですから、履歴を見られても仕方がない状況を自分で作っているわけです。
トイレで用を足すときに鍵を掛けないのと同じで、相手に故意があるかどうかにかかわらず、見られても別にかまわないということなのです。
ですから、履歴の閲覧そのものについては、そんなに深刻になる必要はありません。

パスワードで保護されているにもかかわらず、パスワードを破ってまで見てしまうというのであれば、これはもう病気ですので、病院で診てもらうことを強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる時は本当にそれ以外手につかなくなってしまうので、
ちょっと自分でも病的なのかな、と心配していました。
確かに、子どものものを勝手にみる母親にはなりたくないな。
今の間に治さなくてはいけませんね。

PCは夫が独身時代から使っていたものを、そのまま今は二人で使っている状態です。
夫も無防備だと自分で気づいて、履歴を消したのかもしれませんね。

ここで相談させていただいたことですっきりしたので、
いただいたアドバイスを元に今のうちによくない癖を治したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 21:05

ま、エロデータは時々消しますからねぇ。


だから気が付かれたとかじゃないので気にしなくていいです。

ただ立ち上げた事は判るので(記録が残るので)、見られてるかもというのは判ります。

それで消したのかもしれませんが。

旦那さんの好みが判ったんだから、それに合わせてできるだけの範囲でやってみればいいんですよ。

いきなりセーラー服を着たら驚かれますけどね。

胸を寄せて谷間を作って、谷間が見えるような服を着るとか色々ですね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書き込んでいたつもりでいたのですが、消えていたことに今まで気づいていませんでした。
せっかくご回答いただいたのに申し訳ありません・・・。

データは時々消すものなのですね。
PCを立ち上げたことがあとから分かるとは知りませんでした。
PCは夫が独身時代から使っていたもので、私も使っていいと言われていたものでしたが、
気になったのかもしれないですね。

セクシーな服装はあまりしないのでいきなりは驚かれるかもしれないですが、
ひかれない程度に好みを取り入れたり、女性らしさを意識してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/23 10:41

色々と考え過ぎじゃないでしょか。


夫婦はそればっかりでは無いですよ。

美味しい料理を作るとかどっかに一緒に出かけるとか
同じ時間をどう使うかで夫婦の在りかを決まってくるのではないかと思います。


さて、閲覧履歴についてですが一層の事、
常に閲覧履歴を削除する設定にしては如何でしょうか?

そうすれば旦那さんが見たのか見てないのか分からなくなります。

設定はInternet Explorerのメニューバーに
ツール → インターネットオプション → 全般タブの閲覧の履歴に
終了時に閲覧の履歴を削除するにチェックを入れればOK。

最初は気になると思いますが自分を忙しくしたりすればすぐに忘れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎですよね、自分でも思います。
確かに夫婦はこの先ずっと一緒に過ごすから、それだけではないですね。
実際、質問を書き込んでからすっきりしたのと、
その後少しバタバタしていて気にならない時間の方が長かったです。
いろいろ用事を作るようにしてみます。
ありがとうございます。

閲覧履歴について、操作方法も教えていただいてありがとうございます。
私の説明不足だったのですが、
「履歴」はその都度消える設定になっているのですが、
「最近閉じたページ」というものが残るようになっています。
sleipnirというブラウザ?なのですが、Internet Explorerとはまた仕様が違うのでしょうか。

でも気にならなくなったら設定を変える必要もないのかな。
そっちを先にがんばってみようかと思います。

お礼日時:2012/11/16 20:53

真面目な方ですねぇ。


別に履歴見るのなんて悪いことでもないし、信頼を失うことでも取り戻す必要もないですよ。安心して下さい。

男性の生理現象です。わたしたちがおトイレにいくのと同じ。
男性の場合想像で…とかは難しいので、目に見えるおかずが必要なんです。
決して質問者さんに不満とかではありません。
また、そういうものを取り入れたいかと言うと、必ずしもそういう訳じゃないですよ。
パートナーとおかずとはまた違いますからね。

そのままでいいんです。
どっちかって言ったら男性は染まってない女性を好みます。
変にテクニックをつけないでそのままで。
うまくなって欲しいとか彼が考えているなら、そのように誘導してくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理現象、ですか。
そこまで深刻にならなくてもいいのかな、と少しほっとしています。
同じ人間だけど、男女は違う生き物?というか性質を持っているんですよね。
そこを理解できるようになっていきたいです。
こういう私を受け入れてくれた彼なので、そのように思っていてくれたらいいなぁ、と思います。
誘導のような素振りがあるかはアンテナをはっておくようにしたらいいのかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A