dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平成21年初度登録のVOXYの車検の見積もりをしたのですが
2件で重量税が異なっています。
2件目の見積書が今日届いて気付いたのですが
☆オートバックス 20000円
☆整備工場    32800円になっています。

型式は、DBA-ZRR70G
型式類別番号は、15737-0098
車両重量は、1560KGです。

減免があるようなのですが
どちらの金額が正しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

 その型式だと減税対象車で、20000円が正解だとおもいますが、所轄の陸運局のホームページに詳しい事が書いてあると思いますよ?自分で調べた方が確実だと思います。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 20:48

ここで重量税額を検索できますよ。


http://naspa.jp/

その型式指定番号・類別区分は50%減税車となっており、
継続検査時はエコカーとして本則税率が適用されます。
20,000円が正解ですね。

参考URL:http://naspa.jp/
    • good
    • 3

付いているメーカーオプションにより変化しますので


本当の本当に正しいところは
陸運局で車検手続きをとるまで明確ではありません。

どちらで車検を受けて頂いても、最終的には同じ額になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!