プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月末までに払う 重量税(まちがってたらすいません)のハガキ(用紙)を こないだ大掃除した時
どこかへいってしまったようで 探しても探してもありません。。。(T T)

こういう場合どうしたらいいのでしょうか?
銀行で払うやつだったような・・・
まだ払ってないので 早く払いたいです。。。
あの用紙がないと 払えませんよね??

どなたか教えてください!!!

A 回答 (2件)

こんにちは



自動車税ですね
今月いっぱいでしたっけ
支払いには振り込み用紙が必要です

管轄は県税事務所なので
お住いの地域の県税事務所へ問い合わせれば
再発行して貰えます
もしくは直接県税事務所へ納付でも大丈夫です

検索で”県勢事務所 県名”で出てきますよ

もしくは放って置けば督促状が来ますから
その時に払っても良いでしょう
延滞金は付いてしまいますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・自動車税ですね。。。(^-^;
なんだか車&お金の事苦手で、、笑

県税事務所ですね!!初めて耳にしました(お恥ずかしい・・・)
早速調べて再発行してもらいます

ホント助かりました!ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2005/05/24 17:39

重量税じゃなくて自動車税ですね。


重量税は、自動車取得のときと車検のときに払います(ちなみに国税です)。
自動車税は排気量別に料金が異なり、毎年払います(ちなみに地方税です)。

さーてー、納税通知書をなくされたそうですが、地方税ですので、お住まいの都道府県の県税事務所に相談してください。
その際、車のナンバーが必要になりますから控えておいてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じ・・自動車税ですね、、、
もう ホントお恥ずかしい・・・(/ー\;)

なるほど 勉強になりますっ

県税事務所に問い合わせてみようと思います
車のナンバーが必要なんですね φ(・_・”)メモメモ
助かりました

お忙しい所 丁寧なご回答ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2005/05/24 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!