アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、いろんな女友達から、友達の彼氏のことについて相談されていまして。
前も別の男性の事で投稿させて頂いたのですが、
今回も、少しやっかいな男性なのでご相談させて頂きます。

お互い30歳のカップルで、現在、交際期間が2ヶ月。
結婚を前提に交際してるそうです。
ギャンブルやる訳でも、金遣い荒いわけでもなく、優しく尽くしてくれるそうです。

だんだんと彼の事をわかりかけてきてるそうですが、1つだけ気になる事が・・・・。

それは彼が1人も友達がいないという事。

別に気にしなくてもいいと私は言いました。
社会人になって仕事尽くめで付き合いが悪くなってしまう人もいるし、
ただ、単に連絡がマメじゃない人もいる、
1人が好きな人もいる、
もし結婚式で呼べる友達がいないなら、身内で挙げればいい。

けれど、彼女はやっぱり不安で、彼の知り合いに聞いて欲しいと頼まれました。
私は1人だけ彼の知り合いを知っていましたので。

その人もまた、彼の学生時代の知人に聞いてくれたんです。
学生時代の同級生(男性)、
学生時代の同級生(女性)、
今現在、同じ職場の男性、

合計3人に聞いたんです。

そうしたら、共通して言えることは
「とても気さくで優しいけど、オレ様タイプで理屈っぽい」らしく、
友達がみんな離れていくそうです。
同級生の女性は、彼と一時期、仲良くしていたそうですが、
男性の同級生に「あいつとつるむのは辞めておけ」と忠告されたそうです。
職場では、上司と揉めたりして協調性がなく、扱いづらい人と思われてるそうです。
とにかく、理屈っぽくて、頑固なんだそうです。

相性さえよければこの二人は幸せになれるのでしょうか。

30年間、人間関係でうまくいっていなくて、それに気づいて改善しようとしなかった彼が、
これから先、彼女と、結婚生活、親族の方、親戚の方、、、、、
いろいろ結婚生活全ての人間関係をうまくやっていけるのでしょうか。

友達がいない=問題

そうとは言い切れませんか??
考えすぎでしょうか。



A 回答 (4件)

ダメですね。


一人だということは自分のことでいっぱいいっぱいだということです。
いざという時、彼女が困っている時に彼女を助けない可能性がある。

結婚するなら自分より弱い者を守る意志がある男かみるべきでしょう。

今優しいのは付き合って間もないからですね。
あまり参考になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【taka-aki様】

ご意見を頂きまして有難うございます☆☆
おかけで冷静に客観的に考えることが出来ました。
今は彼女はいい部分しか見えていない状況ですので、

本当は幸せなら「別にいいか」と思っちゃってたんです。
でも、やっぱりここでいろんなご意見を聞けて不安要素が具体化されたので
本当によかったです。

私の方から彼女にはきちんと忠告しておきたいと思います。

有難うございました!!!!!

お礼日時:2012/11/20 11:21

友達がいない女の子で考えたらわかりますが、やめた方が良いです。


居ないのにはわけがあります。

友達を大事に出来ないから離れていく、だから居ない。
友達より夫婦は近い、だから嫌な面に気が付いても離れれない。そんな結婚生活になるかも。

私は女だけど友達居ない人は無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きまして、有難うございます☆☆☆

そうですね、単純に自分に置き換えてみれば分ることですね。
大事にしていれば、会う機会が少なくなったとしても、
そう簡単に離れていくものではないですものね。

有難うございました!!!!!

お礼日時:2012/11/20 11:24

人付き合いが下手なのは間違いないから、色々と苦労するんじゃないですか?


いないよりはいた方がいいのは、どう考えても間違いないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見を頂きまして、有難うございます☆☆

いる、いないの人生、全然違いますものね。
単純にどう考えてもそうですね。

有難うございました!!!!

お礼日時:2012/11/20 11:26

友人がいないのは、あなたの意見と同じで問題じゃ無いと思います。


それより
「とても気さくで優しいけど、オレ様タイプで理屈っぽい」
「職場では、上司と揉めたりして協調性がなく、扱いづらい人と思われてるそうです。」
の方が大問題でしょう。

今は付き合って日が浅く、本性を隠して付き合っているのでしょう。
でも、結婚となれば話は別です。
昔はともかく、今もそうならば(会社でもめている)考え直すべきです。
そういう性格はたぶん一生治りません。
結婚と同時に「俺様」が始まるでしょう。
なので、幸せにはなれないと思います。
その辺の忠告はしてあげるべきでしょう。

結婚は二人だけでも出来ますが、結婚生活は二人だけでは成り立ちませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kadakun1様

ご意見を頂きまして有難うございます☆☆☆
結婚生活は二人だけでは出来ない、だからこそ人付き合いに問題がある人は
いろいろと苦労する。
そのことを私自信も再度、見極めて考えることができてよかったです。
彼女には忠告しておきたいと思います。

有難うございました!!!!!!

お礼日時:2012/11/20 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!