電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
質問お願い致します。
3月に夫、8歳6歳2歳と私でソウルに行く予定です。

まだ寒さ残る時期幼児がいるので主にタクシーで移動を考えてますが、運転手含め5人乗りの普通のタクシーに全員乗車する事が可能かどうかどなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

韓国での子供の数え方が分からないため、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

何度かタクシーを利用したことがあります。

大きくは白い普通のタクシーでセダンタイプで4人乗れると思いますが 後ろは2人利用のようなシートになっていて3人だと座り心地が悪いように思います。初乗りが2500wのようです。

それと日本でいう個人タクシーのような資格が必要な黒い大型の模範タクシーです。流していなくてソウル駅とか有名ホテル、老舗デパートで待機していて初乗りが4700wだったと思います。約倍なので地元の人はあまり利用せず 富裕層か観光客専用のような感じです。大型なので可能かもですが この黒い模範タクシーには1部の車で 1BOXタイプがあります。1度利用しましたが5人は十分ですね。

大きなホテルにいつもいるかどうかわかりません。しかしホテルでタクシーを呼んでもらうとまず模範タクシーがきます。フロントでセダンではないワンボックスタイプをよんでもらうとか。値段は黒い模範と同じ料金でした。

初乗りでわかるようにほぼ料金は倍になるので長距離だと 私は江南エリアから市庁まで15000wできましたが模範だと30000wを超えることになりそうです。それでも日本と比べると30分乗って2000円ちょっとは安いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

末っ子が産まれて初めてのソウルなので、ちょっと心配になってました。
大型のタイプも以前よりは普及してるようですが、やはりまだまだのようですね<(_ _)>

週末に行くので上手く捕まればいいのですが。
ありがとうございました!

8人乗りの大型タクシーもあるようです

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TR/TR_JA_5_ …

で、私の経験ですが、韓国のタクシーでは日本語がわからない運転手でも、助手席に通信機器があり、運転手さんが操作してくれて、日本語が分かるスタッフと無線で話しながら通訳してくれる会社も多いですので、旅行代理店さんなどに相談されてからいかれると良いかなと思います

この回答への補足

今回はソウル八回目にして初めての完全個人手配で行きます(^_^)b

二年半振りに行くので、大型も沢山見かけそうです♪

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大型も最近は増えてきてるようですね(^_^)b 昔、大人4人子供1人で普通のタクシーを断られて大型捕まえて乗車した事があります。

大人二人子供三人の5人だと乗せてもらえるかな?とも思いますが法に反するなら、大型を速めに手配しとかなければなと思ってます。

小さな子供がいるから、思いたった時に直ぐ乗れるタクシーは便利なんですがね(^_^;)

久々のソウル、買い物天国楽しんできたいと思います!

ありがとうございました!