dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽オクで更新するとなかなかされない時などの症状で
最近はその後の表示がおかしくなります。
正常な表示にならないので
再更新(時間がかかり同じ)やブラウザーを閉じ
再立ち上げなどいろいろ試してやっと正常な表示になります。

そのために再出品などの決めている時間に間に合わなくなります。
このところ毎日このおかしな表示になる不具合になり、困っています。

これは日付が変わる時間帯が原因でしょうか?
(私は0時から出品にしています)

何が原因かわからず取り合えず更新した時に時間がかかったり、
その後におかしな表示にならない対策はあるのでしょうか

A 回答 (2件)

11月13日から、楽オク6周年記念祭が始まり、更新等が遅く重くなっています。

http://auction.rakuten.co.jp/event/anniversary/6 …

これより前も、日付の変わる時間帯23時40分~0時10分頃までの落札手続きや自動再出品等は、平日昼間よりも時間がかかっていました。

特に自動再出品に関しては、平日昼間でも時間差が生じますので、1回目に出品した際に締め切り時間をAA時と指定しても、2回目はBB時と1回目とは違う時間に締め切りとなる場合もあります。

この6周年キャンペーンは12月3日までですが、それを過ぎると昨年の経験では年末用のキャンペーンが始まりました。
他者の出品数・入札等も増えますが、それによって多少ではありますが、他の月より遅く重くなる事もあります。

この回答への補足

記念祭が原因なのですか・・

自動再出品ではなく、終了になったものを新たに(再出品)手順を踏んで出す際に
正常な表示にならないため、出品作業そのものが出来なくなっている不具合に困っています。

回答にある自動再出品については問題ありません・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

僕は再出品の手順にしても全く問題なく、いつも通りの軽さで再出品できています。

時間帯の問題ではないでしょうか。日付が変わる時間は比較的重めです。

また18日にメンテがありますが、大改修前のメンテより前の数日は比較的重くなります。

旧フォームから新フォームになり、火狐やクロームを使っている方はトラブルが多いといった話も聞きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日も0時すぎになりましたので、みなさんの言われる日付けが変わる時間帯が原因ぽいですね!
ちなみに私はIEを使っていて不具合になります・・