プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筋トレ後にプロテイン以外で摂ると効果ある飲食物ってありますか?
特に胸筋を大きくしたいと思っています。

あと自分はラグビー部で練習後は豆乳を飲むようにしていますがあんま意味なして聞きました。本当ですか?

A 回答 (3件)

現在、私の息子もラグビー部で日々激しい練習と試合を繰り返していますが、スポーツ系管理栄養士とも話している中で、下記の組み合わせを実践して下さい。

まず、練習後できるだけ早い時点で炭水化物(おにぎりや麺など)を食べる。

そして、筋肉の修復と増強に関してはこうや豆腐(高野豆腐)を薄味で煮てできるだけ多く食べるのが効果的です(これは夜ごはんで大丈夫)。

こうや豆腐はなんと50%がタンパク質(英語でプロテイン)で、30%が植物性脂質、それ以外にもカルシュウムや鉄分が豊富に含まれていて、安いのでコストパフォーマンスも最高です。

豆乳や豆腐も良いのですが、水分がほとんどですので、濃縮されたこうや豆腐をおすすめします。

この食生活で息子の筋肉は一気に育ち、身長も伸びたのが実感できました。

ぜひ頑張って、強くて柔軟で、スピードが出せる身体を作って下さい。

ちなみに100g当たりのタンパク質量は・・・

○豆乳 3.6 g ○納豆 16.5 g ○豆腐(木綿) 6.6 g ○鶏ささみ 23.0 g ○凍り豆腐 49.4g   です。
    • 0

ボディービルダーは

かつ丼とかアイス
食べるみたいですよ
あと
質問の趣旨とは違いますが
胸を大きくしたいのであれば
たたく、ぶつける
(衝撃を与える)と
大きくなります。
    • 0

鶏肉です。

特にささみは脂肪が肉の中で一番少ないのでオススメです。
    • 0